SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

高島彩のブログ 「iRoDoRi」 [アナウンサー]

高島彩1.jpg高島彩(たかしまあや、1979年2月18日)は、フジテレビアナウンサーである。東京都出身。

バラエティから報道までオールラウンドに活動しているアナウンサーである。


 

父親は俳優の竜崎勝(本名:高島史旭)で、1984年に肝硬変で死去。高島が5歳の時に死別したため、父の記憶はほとんどないという。兄は元俳優の高島郷。

成蹊小学校、成蹊中学・高等学校、成蹊大学法学部政治学科卒業。

小学校では家庭科部、中学校ではバスケットボール部、高校ではラグビー部マネージャー、大学では広告研究会に所属。

2001年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社。

入社1年目にして、自らの名前を冠した番組『アヤパン』を担当した。これにより「アヤパン」という愛称で呼ばれるようになった。

アヤパンの企画で歌ったことをきっかけに、『着信のドレイ』でCDデビューを果たした。

2006年以降、FNSの日(27時間テレビ)で進行を担当中である。その他、多くの番組・特番で活躍している。

雑誌社の知人に誘われ、高校時代に東京ストリートニュースやViVi等の読者モデルを経験した。また秋元康のオーデション受験経験もある。

テレビ朝日は最終面接まで受験したものの、先にフジテレビに内定したため結果を待たずに辞退した。TBSも受験したが合否は不明。

『めざましテレビ』で共演している中野美奈子とは年が近いこともあり、フジテレビアナウンス室のサイトにて「めざまし双子姉妹(ツインズ)」と表現されるほど仲がよい。ここ数年めざましテレビ以外の番組でも共演することが多く、プライベートでも食事や旅行に行くことが多い。このことはフジテレビの会員制ウェブサイトにあるブログ「iRoDoRi」でよく中野と映っている。

2008年3月2日、かねてから交際していたゆずの北川悠仁と結婚に向けた準備に入ると日刊スポーツが報じたが、高島はブログで、これを否定している。なお、その北川とは同年10月20日放送分の『めざまし』の中で共演を果たした。

お酒好きで、大変な酒豪であるが「早朝番組を担当してからは、以前のような量は飲めなくなった」と語っている。

料理は得意で、番組やブログで披露したことがある。似顔絵やイラストも番組で披露したが、かなり上手い。

『めざまし』では、以前は芸能コーナー以外では私見を示すことは皆無であったが、現在では芸能以外の各種ニュース報道に関しても、大塚キャスターやゲスト解説者のコメントに答える形で質問したり、自身の意見を述べたりすることが多い。

アドリブに長けており、特に生放送での仕切りに定評がある。また、バラエティ番組などではタレントを立てることを忘れない。

亡父(竜崎勝)の祥月命日には墓参をするのが恒例となっており、ブログでも父への思いを綴ることも多い。

オリコンのアンケートによる「好きな女性アナウンサーランキング」において、調査開始以来5回連続で1位を獲得。殿堂入りを果たす。

高島彩の商品一覧
高島彩のブログ 「iRoDoRi」
高島彩 Aya Takashima | Facebook
高島彩 の動画検索結果
高島彩 の画像検索結果 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。