SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

チュートリアルのブログ「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」  [お笑い芸人・バラエティー]


チュートリアルは、徳井義実と福田充徳の2人による日本のお笑いコンビである。所属事務所は吉本興業大阪本部。1998年3月結成。2006年M-1グランプリ王者。

徳井義実(とくい よしみ、1975年4月16日 A型)
ボケ担当。立ち位置は向かって左。

福田充徳(ふくだ みつのり、1975年8月11日 O型 )
ツッコミ担当。立ち位置は向かって右

   

      チュートリアル3.jpg  チュートリアル.jpg  チュートリアル2.jpg

徳井は京都市山科区、福田は同市左京区出身。幼稚園(菊の花幼稚園)・小学校(京都市立修学院小学校)・中学校(京都市立修学院中学校)・高等学校(京都府立北稜高等学校)とずっと同級生であった。共に大学受験に失敗し、予備校(河合塾京都校)で一年間浪人。高校三年から浪人時代は喫茶店で8時間話しても足りず、帰宅してからも電話で話すほど仲がよかったと語っている。

徳井は高校在学中に友人と「赤とんぼ」というコンビを組み、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の「お笑い甲子園」の予選などに挑戦し漫才をしていた。趣味の範囲だったが、高校卒業後別の友人に誘われ、浪人しながらNSCに13期生として入学し「チューイング」というコンビを結成。しかしNSC卒業後相方が結婚して引退することになり、コンビを解散して花園大学へ進学した。一方福田は大阪学院大学へ進学。一回生の頃、徳井をお笑いへ誘ったが、しばらくは別々の生活を送る。三年後、大学四回生の春、共に就職先がなく1998年3月に正式にコンビを結成。福田は大学を卒業したが徳井は四回生の時点で二単位しかとっておらず中退した。

徳井の芸歴はNSC卒業後の初舞台である1995年から始まるとされているが、NSCに通っていない福田の芸歴は1998年からであり、徳井が対等に話す同期生や後輩を福田は敬語を使って話すなどの差異が見られる。(アメトーーク出演時の品川祐の説明によると、吉本興業の社風として芸歴は初舞台から数え始める。NSC在籍時、また師匠に付き修行中の期間などは芸歴にはカウントされないとのこと)。

初舞台は心斎橋筋2丁目劇場。2003年までは『baseよしもと』を中心に活動。同年夏にbaseよしもと卒業後、うめだ花月で「ネタもん」「芝居もん」などにレギュラー出演、同劇場でトークライブ「チュートリアルのシャベルケ?」などを開催。

2006年、M-1グランプリにて優勝。賞レースで最優秀賞を獲得したのは、彼らにとってこれが初めてのことであった。それに伴い東京での仕事が増えたため、徳井は2007年7月、福田は2007年9月に東京に住居を構えた。


チュートリアルの商品一覧
チュートリアルのブログ「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」
チュートリアル 動画 の動画検索結果
チュートリアル 画像 の画像検索結果
 
eBkfqnWYjh_yRoM.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。