SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

宮川大輔のブログ「宮川大輔の365日」 [お笑い芸人・バラエティー]

宮川大輔2.jpg宮川大輔(みやがわだいすけ、1972年9月16日 )

吉本興業所属のお笑いタレント、俳優。京都府京都市出身。身長172cm、血液型B型。京都西高等学校(現:外大西高等学校)卒業。

      

1991年4月に星田英利(現・ほっしゃん。)とチュパチャップスを結成。同年より吉本興業の若手6組によるグループ「吉本印天然素材」に参加。

25歳で結婚。

1999年にコンビ解散。解散後も元相方・ほっしゃん。とは舞台やテレビで共演をしている。

大阪NSC9期生でナインティナインとは同期である。

自他共に認めるドSで、元ナメリカの安住道典をよく殴っている。また、ゲイではないが、男性の体を衝動的に触りたくなる時があるらしく、元相方のほっしゃん。とネタ作りをしてきた時に、ほっしゃん。の家に泊まることになり一緒に寝ていたところ、寝ているほっしゃん。の顔を見て「こいつ、がんばっとんなぁ」と思い、ほっしゃん。にキスをした。また、憧れの先輩だった雨上がり決死隊の宮迫博之と吉本印天然素材で一緒に活動することになり、仲良くなって家に誘われ、初めて宮迫の家に泊まったときに、隣で寝ている宮迫を見て「これが、宮迫さんかぁ」と思い、たまらなくなり局部を触ってしまった事がある(その時宮迫はまだ起きていて、気づいていたらしい)。宮迫の影響を強く受けており、後輩を殴ったり激しく罵倒したりとその手の話題には事欠かない。また、後輩とお風呂に行き、後輩の肛門に激しく指を突っ込み、その臭いをかがせるという事もする。2007年5月3日に放送された『アメトーーク』では、その加減の知らない暴力を暴露され、挙句の果てには「バイオレンス芸人」とまで言われた。ダウンタウンの松本人志は、「自分が誰かの後輩として生まれて来ても上手くやってると思うが大輔の後輩にだけはならんで良かった」と言っている。

ロンドンハーツで、EDである事と、それが故に北海道で大量にバイアグラを購入していた事を、ケンドーコバヤシとたむらけんじに暴露された。

あるエピソードに「擬音」をつけて話すのが宮川の特徴だが、その擬音の当て方と発音、しゃべり方の独特のセンスでいつしか「擬音師匠」と呼ばれるようになり、宮川の展開する話は「擬音話(ぎおんばなし)」と言われている。


 

宮川大輔の作品一覧
宮川大輔のブログ「宮川大輔の365日」
宮川大輔 (kesuidawagayami) on Twitter
宮川大輔 の画像検索結果
宮川大輔 の動画検索結果


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。