SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

高橋由伸(巨人)のブログ「高橋由伸 DIARY」 [プロ野球選手]


高橋由伸.jpg高橋由伸(たかはしよしのぶ、1975年4月3日)

千葉県千葉市中央区出身のプロ野球選手で、読売ジャイアンツに所属。右投左打で、ポジションは外野手(主に右翼手)。背番号は24。O型。

          

右足を高く上げる一本足打法が特徴で、しなやかで無駄のない打撃フォームと言われている。初球打ちが多いのも特徴で、プロ1年目から左投手を苦にすることが比較的少ない。手塚一志の提唱するシンクロ打法が巧みで、前足を上げ、投手と重心を同期させる独特のモーションは手塚をしてタイミング合わせの達人と言わしめる。

桐蔭学園高等学校では1年生時から3番・ライトのレギュラーの座を掴む。夏の甲子園で3回戦に進出。1992年も夏の甲子園に出場。1回戦敗退。この時マウンドに立ちサヨナラ負けしている。チームメイトには、高木大成や副島孔太がいた。キャプテンを務めた3年時には甲子園には出られなかった。高校通算30本塁打。

慶應義塾大学に進学後には、野球部で1年時からレギュラー。1996年春リーグ戦では打率5割1分2厘を記録して三冠王を獲得、1997年には田淵幸一の持つ東京六大学リーグ本塁打記録を更新して歴代1位となる通算23本塁打をマーク。同年には主将としてチームを9シーズンぶりのリーグ優勝に貢献。六大学の同世代には川上憲伸、安藤優也ら。1997年秋のドラフトで読売ジャイアンツを逆指名して入団する。

大学リーグでは1度だけリリーフピッチャーとしてマウンドに立ったことがある。乱戦の結果、ベンチ入りしたリリーフピッチャーが全員登板し、緊急措置として高橋に白羽の矢がたった。全く予定外のことだったが、失点0で切り抜ける。この際に記録した球速149km/hは、大学のエースピッチャーレベルをはるかに凌ぐ球速であり、六大学の歴代球速記録のベスト5(2000年時点)に入っている。

後輩の佐藤友亮は「とにかく優しくて、後輩が叱られていたらかばってくれたりする仏様のような人です。高橋さんがいなかったら、野球部をやめていたという人が何人もいました」とプロ入り後に語っている。

クールな印象が強いが、かなり熱い性格をしている。アテネ五輪でコーチを務めた高木豊は「宮本の次に日本代表を引っ張るのは高橋だ」と話している。


高橋由伸の作品一覧
高橋由伸(巨人)のブログ「高橋由伸 DIARY」
高橋由伸オフィシャルサイト + yoshinobu24.net +
高橋由伸 の画像検索結果
高橋由伸 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。