SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

内柴正人のブログ「内柴一家の秘密の扉」 [スポーツ選手]

内柴 正人(うちしば まさと、男性、1978年6月17日 - )は、日本の柔道家。熊本県合志市出身、東京都調布市在住。五段。


      内柴正人.jpg    内柴正人1.jpg    内柴正人2.jpg

9歳で柔道を始める。そのきっかけは『兄に喧嘩で勝つ為』だった。
旭化成所属。得意技は巴投。尊敬する選手は野村忠宏。160cm、66kg。血液型はB型

中学時代から頭角を現し、パワーとスタミナのある攻めを生かし男子60kg級で活躍。五輪金メダリストの野村忠宏を追う存在として期待を集めた。一方で減量に苦しみ、大事な試合で失格を繰り返した為、拘っていた60kg級でのオリンピック出場を断念。

66kg級に階級を上げて臨んだアテネオリンピック金メダルを獲得した。またアテネ五輪においては、全ての試合をそれぞれ違う技で一本勝ちを収めるという珍しい記録を残している。

北京オリンピックでは、柔道日本代表チームの主将に指名され、決勝でバンジャマン・ダルベレ フランス)に縦四方固めで一本勝ちし、野村忠宏以来の男子柔道連覇を達成。同大会の日本人選手の金メダル第1号となった。

常に体脂肪率4%以下を維持している。野村忠宏が引退するまでは現役(2008年9月5日放送のテレビ番組『BRAVO!』での発言)。北京五輪で優勝して家族に声をかけた時、息子の輝くんを肩車していた人物は内柴と面識がない。「熊本の英雄」という事で、味千ラーメンでは社長の計らいにより食事代金が無料。


内柴正人のブログ「内柴一家の秘密の扉」
内柴正人 の画像検索結果 
内柴正人 の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。