SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

金本知憲(阪神)のブログ「金本知憲メッセージ」 [プロ野球選手]


金本 知憲(かねもと ともあき、
1968年4月3日 - )は、阪神タイガースに所属するプロ野球選手外野手)。ファンやマスコミからの愛称はアニキ(兄貴)、平成の鉄人、西の番長など、友人からはかねもっちゃん、カネ。

右投げ左打ち打者としては日本プロ野球歴代最多の本塁打を放っており、連続フルイニング出場試合数、連続出場イニング数の世界記録を更新中。名実共に球界を代表する選手の1人。

      金本知憲2.jpg   金本知憲1.jpg   金本知憲.jpg

両親は韓国人で、自身は
在日韓国人3世にあたる。2001年に日本人女性と結婚する際に日本へ帰化した。帰化前の本名は金知憲(キム・ジホン/김지헌)で、高校時代の1986年には在日韓国人学生野球団の一員として渡韓した。

少年時代に博成(ひろなり)から知憲に改名している。ファンやマスコミからは「アニキ」と呼ばれるが、実生活では4人兄弟の末っ子である。

公私混同を嫌い、2001年に結婚した際も夫人を写さないことなどを条件に取材を受けている。ただし、一度週刊誌に撮られて公開されたことはある。

広島中央リトル時代のチームメイトに野村弘樹山本圭一がおり、山本の実家には当時の写真が保管されている。また、高校時代のライバル校県立広島工業高校には同学年の高津がいたが、高津の方が控えで直接対決はなかった。広島在籍時には一緒に飲むこともあったという。野球界の他では島田紳助と仲が良い。

明るくチームのムードを大事にし、多くのチームメイトにいたずらを仕掛ける。和田豊コーチによると「調子の良さに比例していたずらも増える」とのこと。そのいたずらの矛先は2006年までヘッドコーチだった平田勝男にまで向けられたことがあった。連続フルイニング出場試合数の世界新記録達成時には「セレモニーを見て、オレ引退するのか?と思った」と発言するなどインタビューでも度々ジョークを言う。

1学年上の桑田真澄清原和博のKKコンビは当時多くの高校球児にとって憧れの存在で、金本も高校入学前の春休みに甲子園へ清原を見に行くなど学生時代は清原マニアであったことを自認しており、常々、「俺のアニキは清原さん」「俺にとってのスーパースター」と公言している。現在は清原自身と深い交友関係にあり、清原の引退試合に駆けつけ花束を贈呈した際には頭が真っ白になったという。

金本の阪神移籍以前に阪神の監督をしていた野村克也は、著書で「金本の獲得でタイガースは大きく変わった」「今のプロ野球界で本当にチームリーダーと呼べる存在なのは金本だけ」と金本のことを高く評価している。

甲子園では「金本兄貴のスタミナハラミ丼」という弁当が販売されている。金本が大学時代によく食べていたという弁当を本人の協力をもとに再現したものであるが、大学でルームメイトだった大塚光二からはe2 by スカパー!e2プロモチャンネル内で同弁当が紹介されたときに「食べているのを見たことない。アイツそんな金あったのか?」と言われている。

大変な努力家であり天才スカウトと呼ばれた木庭教が「足が速い以外は特に目立つ所は無かった。あの子は努力の子」とその努力を絶賛した。


金本知憲関連商品
金本知憲(阪神)のブログ「金本知憲メッセージ」
金本知憲公式サイト
金本知憲 の動画検索結果
金本知憲 の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。