SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

中田英寿のブログ「中田英寿オフィシャルホームページ」  [スポーツ選手]


中田 英寿(なかた ひでとし、
1977年1月22日 - 山梨県甲府市出身)は、日本の元サッカー選手。元日本代表。愛称はヒデ。FIFA親善大使。株式会社東ハト執行役員。一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」代表理事。

 

    中田英寿.jpg    中田英寿1.jpg    中田英寿2.jpg


日本代表のFIFAワールドカップ(以下W杯)3大会連続出場に貢献。FIFA100選。アジア年間最優秀選手賞2回。イタリア政府より爵位(カバリエーレ)受章。バロンドール候補に3回選出、FIFA最優秀選手賞候補に4回選出されたのは、アジア人選手で最多。U-17世界選手権(現在のU-17W杯)、ワールドユース(現在のU-20W杯)、U-23オリンピック、コンフェデレーションズカップ、W杯、以上のナショナルチーム主要世界大会すべてでゴールをあげた唯一のアジア人選手である。

イタリア語、英語が堪能で、スペイン語、ポルトガル語、フランス語も簡単な会話ができるという。高校生のころからセリエAへの移籍を考えてイタリア語の勉強を始め、イタリアへ渡って2か月後には通訳なしで答えられるようになっていた。さらにボルトンへの移籍会見では、50分間通訳を通さず英語で応対。イタリアにいるころから英語の家庭教師についており、英語のインタビューには英語で応じていた[29]。映画『GOAL!』の主演男優とはスペイン語で話している映像も放映された。

ファッションアイコンとして海外でも有名。2007年、米誌『ヴァニティ・フェア』で第68回ベストドレッサー男性部門の第8位に選ばれた。「服が好き」と公言しており、ミラノやパリのファッションショーに出没することも多い。現役時代は帰国する際のファッションがファンやマスコミの注目を集め「成コレ」(成田コレククションの略)と呼ばれた。ファッション批評家のピーコは、「中田くんを見ていると勇気ですね。ファッションは勇気です」とコメントしている。海外ファッション誌『GQ』に10ページに渡って特集されたこともある。

クールなイメージで多くのCMに出演したが、Jリーグデビュー当時、前園真聖と供に出演した日清ラ王の一連のCMシリーズでは、どちらかといえばサッカー選手として絶頂の時期であった前園がクールな役割だったのに対し、中田は三枚目的な役割で出演しており、今となっては大変珍しいCMである。また、クールなイメージに反して無類の漫画好きでもあり、『週刊少年ジャンプ』、『週刊少年マガジン』などの少年誌のほか、『週刊ヤングジャンプ』などの青年誌を毎週欠かさず購入している。

マスコミとの激しい確執は広く知られるところである。1996年のナビスコカップの際、会見の言葉尻だけを捉えた日刊スポーツの報道をはじめ、1998年フランスワールドカップ時の一連の出来事(朝日新聞が「『君が代』ダサい」と発言したと報じたが、中田側は「本意ではなかった」と釈明している。これにより民族運動家や、右翼団体から家族を巻き込んだ嫌がらせを受ける)を契機に記者への不信感が高まり、「真実を伝えない」とマスコミとの軋轢が絶えなくなった。「君が代事件」により、右翼団体から命の危険にさらされ、国際空手道連盟極真会館の黒帯選手達によるボディーガードがついていたこともあった(その一人は2001年のK-1 JAPANで優勝したニコラス・ペタス選手)。マスコミへの不信感は決定的となり、一時は日本では生放送以外のメディア出演を拒否し、自分の言葉を直に伝えるために、ホームページでメールを発信するようになった。このスタイルはスポーツ選手が作るオフィシャルウェブサイトの先駆けとなり、メディアの前で見せないような素の口調で書く形は現在のブログなどで定着した情報発信スタイルの先駆けとなったといえる。ワールドカップ日韓大会後は特別番組を組んで生出演、さらにnakata.net TVという自身のテレビ番組も企画作成することで、自らが主体となってメディアを利用するようになっていった。

シドニー世代以降の選手は彼を近寄りがたく思う者も多かったようで、代表の晩年は、和気藹々とした雰囲気になじまない厳しい態度で敬遠される存在に。また、nakata.netTV内でジーコに「三浦知良をメンバーに入れるべきだ」と最後まで提案していたことを明かした。

2005年、貧困問題を訴えるホワイトバンドプロジェクトのクリッキングフィルムに参加。当プロジェクトの日本版は中田の所属事務所サニーサイドアップが協力している。バンドを購入=寄付につながらないことが分かりにくかったため賛否両論あったが、ファッション性の高さもありバンドは日本中に流行した。引退後は、旅をしながら様々な慈善活動にも参加。中国の女優に誘われて孤児院を訪れたときは、子供達と一緒に餃子を作ったのだが、偏食家の中田は形の残る野菜が食べられないため(形状によって食べられるものは、ジャガイモ、トマト(トマトソース))食べる真似をしてその場をしのいだという


中田英寿作品一覧
「中田英寿オフィシャルホームページ」 
中田英寿 の画像検索結果
中田英寿 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。