SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

福士誠治のブログ「福士誠治のブログ」  [男性俳優]


福士誠治2.jpg福士 誠治(ふくし せいじ、1983年6月3日 - )は、日本俳優神奈川県出身。身長178cm。血液型O型。特技は野球剣玉(2段)。趣味はギターピアノ。好物はクリームソーダ。今井事務所所属。

    

2001年にテレビ
CMでデビュー。2002年にフジテレビ系ドラマ『ロング・ラブレター~漂流教室~』でドラマデビューし、2004年にドラマ『19borders』で初主演。

2005年に出演したTBS系昼ドラマ愛の劇場貞操問答』での好演で主婦層の支持を集め、知名度が上がる。

2006年4月から放送されたNHK朝の連続テレビ小説純情きらり』でヒロイン(宮﨑あおい)の相手役・松井達彦を演じ、人気と知名度が急上昇。正統派二枚目役者として多くの世代から支持されている。ちなみに、これまで過去2度ほど朝ドラのオーディションを受けたが、不合格であった(どの作品に受けたかは不明)。3回目の挑戦で見事ヒロインの相手役に抜擢された。

2006年02月に公式ブログを開設し、開設当初はコメント数が数十件だったが、徐々に増え現在は常に300件以上寄せられている(誕生日には1000件を超えたことも)。

2007年11月、『ナツひとり─届かなかった手紙─』(新橋演舞場仲間由紀恵座長公演にて初の大舞台に出演。動と静、コミカルとシリアスの両面を併せ持った変化の大きい役柄で、舞台のムードメーカー的存在感を発揮する。

2008年、舞台『蝉しぐれ』(明治座五月公演)牧文四郎役で初座長公演。4月~7月NHK土曜時代劇『オトコマエ!』にて地上波ドラマ初主演。好評により続編も放送決定される。

2008年12月、大竹浩一斉藤工波岡一喜と共に演劇ユニット【乱-Run-】結成。

2006年11月10日放送の「金とく」において、自ら「甘いものが好き」と言っているように、甘党であり、公式ブログ内においても、ケーキ、パフェ、チョコフォンデュ、有名アイスクリーム店の人気メニューなど様々な甘味が登場する。

父方が岩手県出身。祖父が健在で岩手県の地方紙に自分の孫のサイン色紙を持って載ったことがある。

昨年バイクYAMAHA SR400)を購入。バイク免許取得は、達彦の出征による純情きらり撮影休憩期間中のことである。

休みには地元でバスケットボールを楽しんでいる。チーム名は「きのこ」(『スタジオパークからこんにちは』にて発言)

以前は喫煙者であったが、現在は禁煙中。

高校時代はバンド活動に熱中し、その美声を生かしたボーカルとギターの腕前は、単発ドラマ『家族へのラブレター』『孤独の歌声』の中でも披露されている。この経験が『純情きらり』『のだめカンタービレ』といった音楽物ドラマでセンスを発揮する大きな要因になっていると思われる。

けん玉が得意。舞台『ナツひとり─届かなかった手紙─』では、それを知った脚本家が劇中に「けん玉シーン」を取り入れ、高度な技を連発しては客席を沸かせる一幕も。

自身が影響を受け大好きな役者の一人として、西田敏行の名前を挙げている(雑誌インタビューより)。ちなみに西田とは、ドラマ「王様の心臓~リア王より~」で共演を果たした。

時代劇ドラマ『風の果て』・『オトコマエ!』でともに親友役で共演している斎藤工とは、かつて携帯電話に設定を施すアルバイトの仲間だったことがある。ただし福士自身はその事を忘れており、『風の果て』の撮影で顔を合わせた斎藤に挨拶されるまで気がつかなかった(2008年4月「土曜スタジオパーク」での発言)。

好きなアーティストはRADWIMPS(雑誌インタビュー他、斉藤工担当FM番組TAKUMIZMでも告白)。好きなハリウッドスターはジョニー・デップ(雑誌インタビューより)。

時代劇での出演が多く、明るい役から現代劇においてはイノセント・ラヴでの殺人の罪を背負った暗い役まで多彩な演技をこなしている。


福士誠治作品一覧
「福士誠治のブログ」
福士誠治 の画像検索結果 
福士誠治 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。