SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

杉崎美香のブログ「杉崎美香のフォトダイアリー「みかんのじかん」 [アナウンサー]

杉崎美香.jpg杉崎 美香(すぎさき みか、 1978年10月31日 - )は、大分県大分市出身のセント・フォース所属のフリーアナウンサーラジオパーソナリティタレント女優2001年SBC信越放送に入社し、2003年まで同社に在籍した。

星座さそり座血液型AB型身長158cm。

   

大分市立別保小学校
大分市立鶴崎中学校大分県立大分鶴崎高等学校山口大学人文学部卒業。

大学卒業後の2001年SBC信越放送にアナウンサーとして入社したが、2年ほど同社に勤務し2003年に退職。その後上京し、現在の所属事務所のオーディションを受け見事合格。フリーの女性アナウンサーへと転じた。

そして同年10月、フジテレビで後に早朝の人気番組へと成長する「めざにゅ〜」がスタート。同番組のメインキャスターとなり、出演回数は減ったものの現在も同番組の看板娘的存在として活躍中。また、2006年8月から2008年3月の間、GyaOで初の冠番組「杉崎美香のおやすみ図書館」が放送された。

2008年夏、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)の資格を取得した。

福岡ソフトバンクホークスの大ファンでたびたび球場へ足を運んでいると、めざにゅ〜公式サイト内の自身の日記でよく報告がされている。2008年11月に地元のJリーグクラブ大分トリニータが優勝したJリーグ・ナビスコカップ決勝戦を両親とともに観戦、優勝の喜びをこれも自身の日記に綴っている。

音楽ファンであり、特にロック系が好きである。めざにゅ〜等でユニコーンU2RED HOT CHILI PEPPERSビアンコネロ東京スカパラダイスオーケストラthe pillowsのファンであることを公言している。

お酒(特に芋焼酎ワイン)が大好きだが、月曜〜水曜日早朝の生番組や土曜・日曜午後のラジオ番組を担当していることもあり、平日の昼・平日の休みの日に飲む状態となっている。過去には、レギュラー番組のスケジュールが影響し、ゆっくり飲めるのは土曜の夜だけと明かしていた。また、ファンや友人、知人からお酒をプレゼントされることが多い。

好きなクルマは、トヨタ・ランドクルーザー。本人曰く「大きくゴツイSUV系が好き」とラジオ等でも語っている。

広島風お好み焼きが大好きで広島まで食べに行くことがある。

親父ギャグが好きでよく収録の間などで言っており、めざにゅ〜の放送でもギャグを言うシーンが流れることがある。なお、杉崎は自分が親父ギャグが好きであることをもともと公言していたが、2006年3月5日の「あっぱれ!!さんま大教授」で改めて認めた。また、同番組で次長課長の2人が彼女のことを気になる人に指名した。

「コスプレ好き」で度々ブログ等でそのことをコメントしている。2008年3月27日放送のめざにゅ〜「東京ランチ★パラダイス」コーナー(同日付でコーナー終了)でOLの制服姿になり、丸ビルへ向かう道の途中で「コスプレ好き」と話している。これ以前では、2005年4月6日に神奈川県川崎市多摩区で行われた「春の交通安全運動」のイベントの中で神奈川県警察多摩警察署の一日警察署長ということで女性警察官の制服を着用している。その他ではサンタクロース[4]のコスプレをしたことがある。2008年11月9日に鎌倉学園で行われたASIAN KUNG-FU GENERATIONのシークレットライブに行った時の感想の中で「(ライブ中の学園祭みたいな雰囲気、周りの学生達の印象を交えて)またセーラー服着たいなぁ…唯のコスプレになるよなぁ…三十路だし…ダメ?」とコメントしてい。また、コスプレとは少し観点が異なるが、一般人と同様日常では着ないものの、和服(振袖や浴衣など)も大好きで撮影等で着用する場面があると大喜びする


みかんのじかん 杉崎美香1114days
「杉崎美香のフォトダイアリー「みかんのじかん」
杉崎美香 の画像検索結果 
杉崎美香 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。