SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

ゆかなのブログ「From-yukana」  [声優]

ゆかな.jpgゆかな(1975年1月6日 - )は日本女性声優歌手シグマ・セブン所属。千葉県富津市出身。

本名および旧芸名は、野上 ゆかな(のがみ ゆかな)。身長160cm。血液型O型星座やぎ座

  

主に女性役が多く、ゆったりした柔らかい役や、躍動的な役、キリリとした冷たい役等を幅広くこなす。稀に『
ワイルドアームズ セカンドイグニッション』のティム・ライムレスや『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』の柳生十兵衛 茜など、少年役やそれに準ずる役の声を担当することもある。

千葉県立君津高等学校普通科卒業。慶應義塾大学法学部進学。

1990年、高校1年の夏にアーツビジョン付属の日本ナレーション演技研究所に入所。1993年、高校3年(17歳)の時にOVAモルダイバー』の主人公・大宇宙未来役で声優デビュー。1995年には、『あずきちゃん』の野山あずさ役でTV作品初主演を果たした。

1996年3月にアーツビジョンを離れ、4月から音楽事務所IMADOKIに移籍するも約1年後に倒産。その後は個人事務所salirを設立し活動していた。

2001年4月1日、芸名を元々音楽活動のみで使用していた「ゆかな」に変更した。

2004年には、本名陽子とのダブル主演作『ふたりはプリキュア』(雪城ほのか/キュアホワイト役)が、幼年層を中心に人気を獲得。作品が代表作の1つとなると共に、他への出演も増えていくこととなった。

デビュー作『モルダイバー』では主題歌を担当。OVA『青空少女隊』では二期のエンディングテーマ、『愛天使伝説ウェディングピーチ』では声優ユニット「FURIL」の一員として主題歌、挿入歌を担当。『あずきちゃん』でも2代目エンディングを歌うなど、各作品で持ち役のキャラクターソングを歌うことも多い。

1998年末にアルバム『yu ka na』を発表した後は、キャラクターソングを歌うことはあったものの、個人名義において、全国販売レベルでの作品は、10年途絶えることになる。

2008年に、angelaのKATSUをアレンジャーに迎えて、個人名義のフルアルバム『Blooming Voices』を発表する。

小学校の文集には「将来なりたいもの=薬剤師」と書いていた。理由は祖母がなりたかった職業だということを聞いていたからという。

体の弱さのせいで小学校に入学してもあまり通えず体育の授業にも1度も出られなかった。そのせいかインドア派の本好きな子供で広辞苑や六法全書、果ては電話帳を1日中眺めていることもあった。

推理小説ではイギリスの小説家アーサー・コナン・ドイルの名探偵シャーロック・ホームズは好みに合わず、フランスの小説家モーリス・ルブランの怪盗紳士アルセーヌ・ルパンばかりを読んでいた。「ルパンは悪いと知っているんだけれど、やらなきゃいけない理由があるんです。それが誰かへの愛だったりして…。いい人なのに悪役って好きです」とは本人の弁。

高校は文芸部に所属。しかし部室は外にありコーヒー豆やミルクを持参しては友達とお茶会ばかりしていた。

声優養成所には着替える時間がないので高校の授業が終わると制服のまま電車に乗って直行し、稽古が終わると終電で深夜に帰宅する生活で仕事のアフレコも制服のまましていた。家が遠かったこともあり、ハードスケジュールで大変だったと述懐している。

料理好きで、アフレコ時に共演声優やスタッフに差し入れとしてお菓子をよく持ってくる。デビュー作のモルダイバーでも最終話のアフレコで30個以上の自家製ミニシュークリームを持ってきていた。一時期はうどんの麺打ちに凝っていたこともある本格派。得意なのは和食。

芸名の変更は、「留学時の経験から、自身の授かった名前は『ゆかな』であると感じたこと」、「契約が切れていたこと」が契機となったという。また、「下の名前で呼んでほしい」という理由も語っている。

フランスの音楽バンドであるジプシー・キングスのファン。好きな理由として「躍動感のある熱さ」を挙げている[8]。他にはアルゼンチン生まれのイギリスの女性歌手マリー・クレール・デュバルド、アメリカの女優マドンナ中森明菜が好きなアーティスト。

プロサッカークラブの横浜マリノス(現在の横浜F・マリノス)を応援している。大学生の時には少人数制のサッカーであるフットサルのチームに所属していた。

愛車はアルファ・ロメオ

1つ歳の離れたが1人いる。

 


 

ゆかな作品一覧
ゆかなのブログ「From-yukana」
ゆかな の動画検索結果
ゆかな の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。