SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

中島愛のブログ「まめぐめも」  [声優]

中島愛.jpg中島 愛(なかじま めぐみ、1989年6月5日 - )は、日本女性声優歌手スターダスト音楽出版所属。茨城県出身。身長157cmで、血液型A型。本名は同じ。

マクロスシリーズ」25周年記念作品『マクロスF』のランカ・リー役にてデビュー。

     

日本人の父とフィリピン人の母をもつハーフ。2003年、自らスターダストプロモーションへ応募し合格。以後、同事務所に所属し、5年間のレッスンを重ねる。

2007年の「Victor Vocal&Voice Audition」で約5000通の応募の中からヒロインのランカ役に選ばれ、同年8月18日に日本青年館で行われたイベント「マクロス25周年記念ライブ」にてファンの前に登場する。

2008年放送の『マクロスF』で声優デビューし、シングル『星間飛行』(ランカ・リー=中島愛名義)と『ライオン』(May'nとの共演)をリリース。オリコンチャートではそれぞれ最高5位、3位を記録した。

2009年には個人名義でのシングルリリースをスタート。

2009年、第3回声優アワード歌唱賞を受賞した。

名前・愛称

「愛」と書いて「めぐみ」と読むため、名前をよく「あい」と間違えられる。井上喜久子がよく間違って呼んでいたため、小西克幸が「『あいちゃん』じゃないですよ」と繰り返し教えているうちに、自分も間違えて「あいちゃん」と言ったことがある

愛称の「まめぐ」は「なかじまめぐみ」より。「(ハーフのため)顔が濃いから」という理由で学生時代は「キャサリン」と呼ばれていたという。このあだ名は本意ではないらしく「東京では呼ばないで欲しい」という。

石丸電気SOFT2でのインストアライブにて、本人は「まめぐ」と同じように「めぐたん」の愛称も広めていきたいと語った。

趣味

アメリカのプロレス団体WWEの大ファンであり、「頭を使って殴り合うのがすごい」という。特にストーン・コールド・スティーブ・オースチンが大好き。高校時代は制服の下にストーンコールドのネックレスを着用していたという。

また、声優界で流行している『モンスターハンター』をプレイしている声優の1人。『RADIO MACROSS』放送終了の際に共にパーソナリティを務めていた三宅健太からプレゼントされたプレイステーション・ポータブル(ミント・グリーン)を愛用している。

昭和のアイドルが好きで当時のレコードを収集している。おニャン子クラブ河合その子のファンで、自身も「昭和に生まれておニャン子クラブに入りたかった」という。CDではなく「レコード」を出すのが夢とも語っている。

エピソード

2008年12月3日には動画共有サイト「ニコニコ動画」に自身の新曲「Be MYSELF」を歌いながら踊っている動画を投稿して話題になった。1日で14万回以上再生されると同時に、中傷の様なコメントも集まり運営側が自主的に削除して対応した。また、2008年12月24日には東京都渋谷区で主催するクリスマスイベントを上述の動画投稿サイトで生配信した。

天使になりたいに収録されている「(仮) ダジャレのお歌」が原曲者(SNOOP)に連絡なしのままタイトルと歌詞が変更され発売された。 その後、関係者間の連絡ミスおよび認識不足であることがわかり、2009年2月21日付けで公式ブログに謝罪文が掲載された。


中島愛作品一覧
中島愛のブログ「まめぐめも」
中島愛 の画像検索結果 
中島愛 の動画検索結果

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。