SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

山里亮太(南海キャンディーズ)のブログ「南海キャンディーズ山里ブログ~不毛な議論~」   [お笑い芸人・バラエティー]

山里亮太.jpg山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビ南海キャンディーズツッコミ担当。愛称は「山ちゃん」。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代千葉市立さつきが丘中学校千葉経済大学附属高等学校関西大学文学部総合人文学科卒業。専攻は心理学。身長174cm(公称178cm)、体重80kg。 血液型AB型

  

NSC
22期生。卒業後は「侍パンチ」「足軽エンペラー」というコンビを結成。その時は、ボケ担当だった。レギュラー天津、現在はピン芸人として活躍中の中山功太を輩出したTBSガチンコ!』の企画「漫才道」で優勝。2003年3月に同コンビを解散後、ピン芸人「イタリア人」としての活動を経て、山崎静代南海キャンディーズを結成。コンビ結成後も「追い風三等兵」として『R-1ぐらんぷり』に出場している。

当初は本名、もしくは「山里」のみで活動していたが、相方が「しずちゃん」というのに倣って、「山ちゃん」に改名された。

ボキャブラリーがとにかく豊富であり、独特の言葉選びと慇懃無礼な台詞回しが持ち味。関根勤からは「斬新なツッコミ」と評価を受けた。M-1グランプリ2004年大会で審査員のラサール石井から「ひとつもはずさない」と評された。

外見としては、鳳啓助を思わせるようなオカッパ頭と赤いメガネスカーフが特徴的(スカーフはエルメスらしい)。ガチンコ漫才道時代にオール巨人から「その髪型はやめろ」と言われたが、彼なりにこだわりがあるらしく次の回もオカッパで来て「その髪型はお笑いに合わんゆうたやろ!!」と罵倒された。その次の回では、さすがに少しだけ変えたが、それでもオカッパには変わりなかった。この企画で山里のコンビは優勝した。

視力は0.03である。また、軽度の色弱であり、青と紫の識別が困難という。ライブにて「(色弱の為)ぷよぷよで勝った例がない」とも告白している。使用しているメガネはとある眼鏡屋のオリジナルフレームで、数万円する代物。番組内でしずちゃんにフレームを折られた時は、その眼鏡屋の留守電に悲痛なメッセージが入っていたらしい。

眼鏡をとった状態の顔を評し「変質者の顔」、「放送コードにひっかかる人相」といじられる場面も多いが、劇団ひとりなど一部の人物には松田優作似の顔として絶賛されている。

芸能界でも屈指の、自他共に認めるド変態でありSMの世界で名を馳せる。SかMかでいうなら超ドMなのだが、相方曰く「痛いのは嫌い」で、精神的に苛められるのが好みらしい。

とあるSMチャットで「Mの神」として崇められていたが、そのログを6年間交際していた女性に見られ、それが原因で破局した。

松本人志の放送室のネタ合戦企画「カプリチョーザ杯」に出演の際、ネタよりも、SMネタのほうがウケが良かった。

しずちゃんからは半ば本気で軽蔑視されており、周囲からコンビ仲を心配されることも。ごく稀にしずちゃんに誉められた時には大感動している。だが、『Qさま!!』の「しずちゃんハリウッド進出のため南海キャンディーズ半年休業」というドッキリ企画(2006年12月18日放送)では、山ちゃんのみならず仕掛け人のしずちゃんまで泣き出すという強いコンビ愛を見せた。

ファンに対する対応は愛想が良く優しいと評判。ただ、手に触れられるのが苦手であるらしく(とある番組で「手はダメです!」と頑なに拒否した事がある)、握手したファンの感想は「握手した感じがしない握手だった」というものが多い。

容姿に関しては吉本ブサイクランキングに殿堂入りした(後述)ほどだが、Perfume西脇綾香には、「カッコイイ男、好きなタイプ」と評され、「結婚したい」とまで言われている。

マンスリーよしもと」の吉本ブサイクランキングでは2005年度では8位だったが、2006年度と2007年度では2位に大差をつけ2年連続1位になった。baseよしもと所属芸人限定ランキングでも当然のように1位を獲得している。そして2008年度でも1位を獲得し、ほんこん岩尾望フットボールアワー)に続いて3人目のブサイクの殿堂入りとなった。

雑誌『anan』(マガジンハウス)での2006年「嫌いな男」第10位だったが、2007年には、江頭2:50に次いで、第2位となった。その他、「私服のセンスが悪そうな男」でも、上位にランクインしている。この私服のセンスの悪さは出演番組で共演者からしばしばネタにされる。『笑っていいとも!』に至っては、さまざまな若手芸人と私服のダサさで対決するコーナーまで作られ、無敗を守った。

クイズが得意だが、制限時間や連帯責任などのプレッシャーがかかると、パニックに陥り実力が発揮できないことも。

昆虫が苦手。

緊張すると、手の汗が尋常ではない状態になるという。

原口あきまさホリにモノマネをされている。ホリが本人を前に『南海パラダイス!』で披露したときは、感激していた。  

とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「R&Bの神様」で、自身の大学時代の回想VTRに本人役で出演した。

浪人時代は東進ハイスクール・千葉校に通っていた。その時の同級生に猫ひろしがいる。

山里が好きな風俗をほかの芸人に紹介したところ、ケンドーコバヤシ麒麟の2人などが行きだし、「山ちゃん割引」というのができるほどになったらしい。

テレビ番組で、お笑い芸人の有吉弘行(元・猿岩石)から命名されたあだ名は『汁男優』。

女優側のNGでドラマ出演が無くなった事があるが、その女優とは相方のしずちゃんであった。

アイドルオタクであるが、その中でも最強アイドルは、上戸彩と答えている。個人的にラジオスタジオを借りて上戸彩のために番組を1時間録音、CDにして、毎年、上戸彩の誕生日にその番組をプレゼントしている。プレゼントを受け取った時の「辛い時の薬ができたよ!」という上戸彩の返事も「アイドルとしては百点」と山里は評価している。


南海キャンディーズ作品一覧
「南海キャンディーズ山里ブログ~不毛な議論~」
山里 亮太 (YAMA414) on Twitter
山里亮太 の動画検索結果
山里亮太 の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。