SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

大島優子(AKB48)のブログ「ゆうらり ゆうこ」 [アイドルグループ]

大島 優子(おおしま ゆうこ、1988年10月17日 - )は、日本の女性アイドルグループAKB48」チームKのメンバーである。栃木県出身。太田プロダクション所属。愛称は通常は『ゆうこ』。又、名前が小倉優子に似ていることから、小倉の愛称「ゆうこりん」から取って『コリン』、そこから訛って『コリス』とも呼ばれている。

     大島優子2.jpg  大島優子1.jpg  大島優子.jpg

1996年頃より、セントラル子供劇団に所属し、
子役として芸能活動をスタート。2000年頃からは、ジュニアアイドルとしての活動も始め、2005年に、THE ALFEE高見沢俊彦がサウンドプロデュースした、総勢25人のジュニアアイドルユニット、Doll's Voxに所属していた(アイドリング!!!9号横山ルリカも所属)。そのため、芸歴はAKB48全メンバー最長である。

チームKのオーディション直前まで芸能活動を続け、2006年4月より、AKB48のチームKの一員として新たなスタートを切った。AKB48メンバーとしての歌手活動に加え、ソロとして女優活動にも力を入れている。

2009年7月8日 - 13thシングル 選抜総選挙結果:2位

セントラル子供劇団→セントラルプロダクションoffice48太田プロダクション

メンバー内では、大堀恵と共に「エロキャラ」で通っており、『AKBINGO!』の1コーナー「THEエケベガス」での恒例のけんかのようなマイクパフォーマンスの仲裁の際、板野友美河西智美を触り、「おっぱい触っちゃった」と発言。また、インターネット放送番組『Melodix!』では、「○○字幕スーパーではモザイクを、声はピー音が入る)を触る」と、峯岸みなみに暴露され、『オヤジ大臣』に任命された。

同じチームK所属の小野恵令奈と共に、メディアなど多方面からチームKのエースメンバーとして扱われており、チームK結成以後の全てのシングルで選抜入りを果たしている。ソロ曲である『泣きながら微笑んで』を持ち歌としている。お気に入りのAKB48の楽曲は、チームAの『背中から抱きしめて』。また、AKB48のオーディションに落ちたら、芸能界を諦めて福祉の仕事をしていたという。

チャームポイントは、瞳とえくぼであり、自身はリス顔だと思っている。

大島の特徴の一つとして挙げられる事の多いダミ声。2008年2月28日放送の『ミュージャック』に出演した際、メンバーに、腹巻をする、声が嗄れていることなどを挙げられ、「おっさん」と思われていることを知ったが、2009年に、喉の手術をしたことにより、声質が変わった。

スノーボードが好きで、4歳のころから滑っている。マイボードとマイウェアも持っている。公式サイトのAKB48日誌の動画でも、スノーボードを家族と楽しむ姿が伺える。

高校時代には、バンドを組んでおり、パートはベース

AKB48メンバーの中では、小嶋陽菜推しである。現役のメンバーでは、宮澤佐江や前田敦子と、元メンバーでは大島麻衣などとは特に仲が良い。また、SKE48のメンバーの中では、元・チームS所属の高井つき奈を推している。

宮崎美穂の愛称「みゃお」の名付け親である。

2009年9月15日に、アメーバブログにてブログを開設した。今も、ファンクラブ会員限定のブログは運営されているが、公開されたブログは初めて。同じ事務所の小野恵令奈前田敦子も、アメーバブログにてブログをやっている。

チーム再編成が行われる2009年10月以降もチームKに所属するが、これまでチームKで大島より年長だった大堀恵と野呂佳代が共にAKB48を卒業してSDN48専任となるため、新生チームKでは、秋元才加と並んでチーム最年長メンバーとなる。


大島優子作品一覧
大島優子(AKB48)のブログ「ゆうらり ゆうこ」
AKB48公式サイト|大島優子
大島優子 の画像検索結果
大島優子 の動画検索結果

 
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。