SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

横峯さくらのブログ「SAKURA BLOG」 [プロゴルファー]

横峯さくら.jpg横峯 さくら(よこみね さくら、1985年12月13日 - )は、鹿児島県鹿屋市出身の女子プロゴルファー血液型AB型。身長155cm。エプソン販売所属。ゴルフ好きの父親横峯良郎の影響で8歳からゴルフを始める。長姉横峯留衣もプロ。鹿屋市立田崎小学校 ・ 田崎中学校、明徳義塾高等学校卒業。父方の伯父に社会福祉法人純真福祉会理事長の横峯吉文がいる。

 

テイクバックでヘッドが地面を刺すほどの極端なオーバースイングが特徴。素人はおろか、他のプロにも真似のできない独特のスイングは、父・良郎がゴルフを生業とする人間(プロゴルファーやティーチングプロなど)でなかったからこそ生み出されたものだと言える。

横峯は小学4年生で出場した全国小学生大会で優勝している。この時2位だったのが宮里藍。宮里とは同学年で、中学、高校と鎬を削った良きライバルである。女子ゴルフ新世代を担う2人として大いに期待されている。

2004年、イチローの名付け親の仰木彬の勧めで、翌シーズンの選手登録名を「さくら」で申請したが、認められなかった。

2005年プロ野球オリックス・バファローズの春キャンプ紅白戦MVP加藤大輔に横峯さくらと1日デート権が贈られた。ただプロ野球では、巨人ファンである。(小さい頃から原辰徳のファン。)

2005年ツアー第1戦「ダイキンオーキッドレディス」の最終日を72以下で回ることができず父親に罰金290万円を科された。

賞金は父が管理し、成績に応じて「給料」が支払われる。「ライフカードレディス」で国内女子ツアー初優勝したときの賞金1080万円は父親と折半し、全額の5%に当たる約50万円を専属キャディーである本仮屋沙織に支給している。これは、横峯さくらの取り分から控除している。

「有限会社さくら」の社員。社長は父、副社長は母、社員に他姉2人。横峯の名前が有名になってからは「さくらゴルフアカデミー」という中学生を対象とした食堂・浴室付き全寮制の練習場を父親が立ち上げた。ただし、横峯さくらが教えに来る訳ではない。

故郷、鹿屋市には父親が山林を切り開いて作った専用練習場がある。その恵まれた環境を生かして全長20m、幅5cmの竹をドライバーで打って割る「竹割り特訓」という練習法を行っている。横峯はこれを3回目でクリアした。

2005年3月、各地へ移動するための空港も港も至近距離にあり、かつゴルフを練習する環境にも恵まれている宮崎市に移住した。

父親である横峯良郎がガミガミうるさいらしく、よく良郎のことを「ウザい」とマスコミの前で言うことがあったり、キャディを務める父と試合中に大げんかして父を蹴る姿も目撃されている。「めちゃ2イケてるッ!」の企画でナインティナイン岡村隆史と対決した際に、岡村側のキャディーである良郎が文句を付けてきたために「ウザいんだけど…」と発言していた。ただそこまで嫌っているというほどではなく、父娘でのCM競演を果たしたり今でもキャディを務めたりしている。ちなみに岡村はこのゴルフ対決以降、ゴルフに夢中になり良郎とゴルフを回ったりしているらしい。

マイクロバスを改造した自作キャンピングカーで各大会を転戦し寝泊りしていたとき、まずスーパー銭湯を探すのが習慣になり、試合会場となるゴルフ場近くのスーパー銭湯を制覇してしまった。スーパー銭湯にこだわったのは試合の疲れをいやすため、ジャクジー設備を必要としていたためだった。

高校時代に靭帯を断裂する大怪我をして選手生命の危機となったが、怪我で練習ができなかった際、父・良郎が「椅子に座って打て!」という無理難題をさくらに課した。そのおかげで治癒後、ドライバーの飛距離は落ちるどころか逆に20ヤード伸びた。

2007年、エプソン販売(株)と所属契約を結ぶ。


横峯さくら作品一覧
横峯さくらのブログ「SAKURA BLOG」
横峯さくらオフィシャルサイト | YOKOMINESAKURA.com
横峯さくら の画像検索結果
横峯さくら の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。