SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

藤井秀悟(日本ハム)のブログ「野球小僧」  [プロ野球選手]

藤井秀悟.jpeg藤井 秀悟(ふじい しゅうご、1977年5月12日 - )は、北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手投手)。
球持ちが良く、球速はあまりないもののキレのあるストレートやスライダー、鋭く沈むチェンジアップなどが持ち球で、これらを低めに集める投球が特徴である。

1993年今治西高校に入学。「伊予の怪腕」と呼ばれ、同年夏の高校野球愛媛県大会決勝で平井正史を擁する宇和島東高校と対戦するが3-5で敗れる。1995年の選抜高校野球では4番打者としても活躍するが準々決勝での投球中に左肘関節を脱臼、準決勝は登板できず敗退。同年夏の県大会も怪我の影響で登板できず、松山商業高校に4-5で敗れる。

1996年早稲田大学人間科学部に進学。エースとして活躍し、東京六大学リーグでは通算48試合登板24勝10敗、防御率1.91、249奪三振の成績を残す。2年生春にはベストナインに選ばれた。

1999年秋のドラフト会議ヤクルトスワローズから2位指名(逆指名)を受けて入団。

ルーキーイヤーの2000年巨人戦でプロ初勝利。2001年は開幕から先発ローテーションに定着し、巨人戦に滅法強かったため「巨人キラー」と呼ばれた。6月17日広島戦で初完封勝利。その後も好調を維持しリーグ優勝に貢献。セ・リーグ最多勝のタイトルを獲得、ベストナインにも選ばれた。近鉄との日本シリーズでは第2戦に先発したが、中村紀洋本塁打を浴びるなどして6回途中降板。試合には敗れたが黒星はつかなかった。

2002年から背番号を18に変更。開幕投手を務め、11月の日米野球では2試合に登板し打者28人に対して5安打自責点1(1敗)の成績を残す。2003年は開幕前から左肘の違和感を訴え、4月2日の試合で先発登板したものの3回途中で降板、翌3日に左肘内側側副靭帯断裂が判明した。高校・大学時代は周辺の筋肉を鍛えることで克服してきたが、3度目となる故障で手術に踏み切りこの年は1試合の登板に終わった。2004年5月26日中日戦で420日ぶりの登板、6月30日には復帰後初の勝ち星を挙げるが、8月19日左膝靭帯を損傷し翌20日登録抹消。オフには扁桃腺除去手術を受ける。

2005年4月6日の中日戦で14奪三振を奪い、前半戦は防御率奪三振でリーグトップを独走するが白星に恵まれなかった。監督推薦で出場したオールスターでは第1戦に登板、打者12人に対して6安打自責点4の成績。後半戦は血行障害を発症した9月だけで防御率が1点以上悪化するなど大きく失速。3年ぶりの二桁勝利を上げるもののタイトルなしに終わる。同年5月5日の中日戦(ナゴヤドーム)で打者タイロン・ウッズの場面。顔付近への投球にウッズが抗議した際に藤井が舌を出し、これに激怒したウッズに右頬を殴打されて軽症を負った。藤井には舌を出す癖があり、これを挑発と誤解したことが暴行の原因とされている。

2006年4月16日の中日戦(松山坊っちゃんスタジアム)で地元初勝利を飾ったが、勝ち負け数がほぼ並んだまま8月10日に不振のため二軍落ち。2007年7月4日の阪神戦で通算50勝に到達するが、防御率5.05など自己ワーストに迫る成績に終わる。大リーグ志向が強いことと若手の積極起用の構想から、2008年1月11日川島慶三橋本義隆押本健彦との3対3の交換トレードで坂元弥太郎三木肇と共に北海道日本ハムファイターズへ移籍する。

同年4月19日ソフトバンク戦で移籍後初勝利。その後も先発ローテーションの一翼を担うが、ここでも打線の援護に恵まれず3勝8敗に終わった。しかし、クライマックスシリーズ1stステージ第2戦で先発した試合では、シーズン15勝を挙げた小松聖との投げあいで勝利を収め、チームを2ndステージ進出に導くなど、大一番での活躍も魅せた。


 

藤井秀悟(ヤクルト)のブログ「野球小僧」 
藤井秀悟 画像検索結果
藤井秀悟 動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。