SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

桑田真澄のブログ「桑田真澄オフィシャルブログ」    [プロ野球選手]

桑田真澄1.jpg桑田 真澄(くわた ますみ、男性、1968年4月1日 - )は、大阪府出身の元プロ野球選手投手)。

投手としては恵まれない体格ながら、理想的な投球フォームと、野球に取り組む真摯な態度によって、彼を模範とするプロスポーツ選手も多い。高校球児の憧れの存在で、新人選手の目標とする選手に多くあげられる。現在、ボーイズリーグの麻生ジャイアンツの会長も務めている。既婚者で息子が2人いる。

   
高校時代はエースとして活躍する一方、打者としても清原和博ともにクリーンナップを打ち、プロに入ってからも打撃には定評がある。その為色々なエピソードが生まれている。 守備のうまさにも定評があり、幾度となくゴールデングラブ賞を獲得している。バントの名手川相昌弘をもってして「バントが一番決めにくい投手」と言わしめた。

1985年のドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。桑田は早稲田大学進学を希望し他球団が指名を敬遠していたことから、巨人との密約が囁かれる(KKドラフト事件)。桑田自身は密約を否定した上で当時のドラフトでは進学を示唆しながらもプロに入団した選手は自分以外にも大勢いると弁明している。ドラフト当日のインタビューで王監督は「時期は言えないが、ずっと前から桑田一本で行こうと決めていた。」と、指名はドラフト当日の気まぐれな決断ではないことを明かした。桑田で行こうと決断したポイントとして、「状況に応じたピッチングができること」、桑田で印象に残るプレーとしては、「1985年春の選抜の天理戦でトリプルプレーを決めたこと」を挙げている。

1989年からは藤田元司独特の先発理論にもとづき斎藤雅樹、槙原寛己と共に3人の先発の軸として使われ「三本柱」と称された

1994年には、10.8決戦で、7回からリリーフ登板。3回を無失点に抑えて胴上げ投手となる

巨人のユニフォームでの最後の日となったのが11月23日、東京ドームで行われた「ジャイアンツ・ファンフェスタ2006」、イベントの最後に「18番 桑田真澄の野球は、心の野球です。今はただ感謝の気持ちしかありません。(略)…さようなら、そして21年間本当にありがとうございました」と挨拶し、21年間在籍した巨人に別れを告げた。

2006年12月20日、ピッツバーグ・パイレーツとマイナー契約を結ぶことが発表された。日本人でパイレーツと契約は、マイナーを含め第1号となった


桑田真澄作品一覧
桑田真澄のブログ「桑田真澄オフィシャルブログ」
桑田真澄 の画像検索結果
桑田真澄 の動画検索結果
桑田真澄のニュース検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。