SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

前田有紀のブログ「前田有紀ブログ」  [アナウンサー]

前田有紀.jpg前田 有紀(まえだ ゆき、1981年1月17日 - )は、テレビ朝日所属のアナウンサー

神奈川県出身で、血液型はB型。愛称「前田ちゃん」「ゆっきー」等。

姉はテレビ東京記者の前田有花

同期入社のアナウンサーは、大木優紀市川寛子川松真一朗

愛称は「ゆっきー」が一般的だったが、『くりぃむナントカ』で大木優紀が「大木ちゃん」と呼ばれていたことからそれに合わせて「前田ちゃん」と呼ばれることも多い。

田園調布雙葉高等学校から慶應義塾大学総合政策学部卒業後、2003年に入社。

  

慶應義塾大学
当時はラクロス部に所属。ラクロス部の先輩には、後年テレビ朝日のアナウンサーとなる河野明子がいた。なお大学・社会人通じて先輩後輩関係である河野にはまったく頭が上がらない。2008年11月22日深夜の関東ローカルで放送された特別番組にて、入社以来初めて河野と共演している。

大学の同期には、テレビ朝日の同期でもある大木優紀に加え、鈴江奈々(日本テレビアナウンサー)・田中大貴(フジテレビアナウンサー)・長田秀一郎(西武ライオンズ投手)がいる。

大学1年生時に、同じ大学の先輩だったみのもんたの息子に執拗に迫られてとても困惑したという。年齢から考えて、当時大学2年だった、みのもんたの長男(TBS営業部-2002年入社 )だと思われる。なお、その後みのの長男は高校時代の知り合いの女性と「10年の愛を実らせて」2005年に結婚している。

大学2年生時に、TBSの『筋肉精鋭』の「スポーツヒロイングラフィティ」コーナーに出演したことがある。

大学ではインドネシア語を選択した。2009年7月7日放映の「LEADER'S HOW TO BOOK ジョーシマサイト」ではこのことをしゃべった後でさらりとインドネシア語で自己紹介を行った。しかし、インドネシア料理屋くらいしか使う場が無く、英語か何か他のメジャーな言葉にしておけばよかった、とも発言していた。

入社6日後に即サッカー情報番組『やべっちFC』の進行アシスタントとしてデビューする。

テレビ朝日アナウンス部のホームページ『アナウンサーズ』の中の動画コンテンツ「激撮!となりのアナウンサー」を大木と1年先輩の松尾由美子と3人で企画・製作を担当している(ただし、毎回登場するわけではない)。

性格は、思ったことを素直に言ってしまうといった特徴を持つ。また、前田の性格については倉田真由美雑誌FLASH』で、「取材の結果多くの女子アナの中で全く表裏がなく、女子アナの特徴である裏では高い野心を持たない非常に珍しいタイプ」と評している。また、テレ朝の同期アナで親友でもある大木優紀は、『くりぃむナントカ』のサイトにある自身の日記で前田を「(いい意味で)とってもポジティブな馬鹿」「真っ先に当たって砕けるタイプ」と評している。

スラムダンク」の大ファン。「あらゆるスポーツの原点がバスケ」と言うくらい『スラムダンク』愛好家である。また、「アメトーーク!」の『SLAMDUNK芸人』で芸人側として出演し、テレビ朝日入社のきっかけが「スラムダンクがテレビ朝日でアニメ化及び放送されたから」と語っていた。(しかも試験を受けたテレビ局はテレビ朝日1社のみ)


前田有紀のブログ「前田有紀ブログ」
前田有紀 の動画検索結果
前田有紀|テレビ朝日アナウンサーズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。