SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

久保田智子のブログ「日日猫猫」   [アナウンサー]

久保田智子1.jpg久保田智子(くぼた ともこ、1977年1月24日 - )は、広島県東広島市高屋出身のTBSテレビアナウンサー

 
 
生まれは
神奈川県横浜市で、広島には中学から居住。親は広島県人で、妹が1人いる。

東広島市立高屋中学校広島県立広島皆実高等学校卒業。高校1年の夏休みに、アメリカ合衆国カリフォルニア州チノ市でホームステイした。

東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業。3年次に、カリフォルニア州に留学。

2000年4月1日、TBSに入社。同期入社は山内あゆ

2001年から『はなまるマーケット』の当時レギュラーだった森尾由美が司会を務めていた「お願い!すすメール」というコーナーで、同僚の山内あゆと共に出演していた。

2002年4月からは入社3年目にして朝の情報番組『おはよう!グッデイ』のメインキャスターを元フジテレビアナウンサーで編成局専任局長だった露木茂と共に1年間務めた。2003年からは『おはよう!グッデイ』の後枠番組としてスタートした『ウォッチ!』に先輩である土井敏之と1年間引き続きメインキャスターを務めた。

2004年3月29日より再びかつて担当していた『はなまるマーケット』を担当する事になり、斎藤哲也と共にアシスタントとして出演し、主に『とくまる』『はなまるカフェ』『水野真紀の気ままに1DAYレッスン』を担当していた。

2004年9月27日からは小倉弘子の後任として『筑紫哲也 NEWS23』のスポーツコーナーを担当、長らく朝番組を務めていたが、初めて深夜番組のキャスターとなる。

2004年10月、旧TBSの企業再編により、ほかの全アナウンサーとともに、TBSテレビ(旧TBS系テレビ制作子会社三社合併により発足した会社)へ出向。  

2006年10月2日から2009年3月26日までは昼の情報番組『2時っチャオ!』のアシスタントを務めていた。

2008年2月に初の書き下ろしエッセイ本『日々猫猫』を発表。本の発売直後の2月24日には、東京・銀座の書店でサイン会を挙行した。この本を発売するほど2005年秋以降、プライベートでは猫中心の生活だという。

2008年3月8日J-WAVEのラジオ番組『RADIO DONUTS』にゲスト出演した。放送局のアナウンサーが系列外の放送局の番組に出演するのは数少ない例であるが、同番組に、かつて『NEWS23』で共演していた山田玲奈がアシスタントとしてレギュラー出演していることから実現した。

2008年10月からは『報道特集NEXT』のニュースを担当する。これにより後輩の蓮見孝之岡村仁美らとともに週6日勤務となった。しかし、2009年7月に『サカスさん』が週5日から週4日の放送に縮小され(同年9月終了)、多少不本意ながらも生放送への週6日出演はおよそ10ヶ月で解消された。

2009年4月1日、旧TBS(東京放送)が持株会社「東京放送ホールディングス(TBSホールディングス)」になったことに伴い、ほかの(2004年度までに旧TBSへ入社した)アナウンサーとともに、正式にTBSテレビ所属のアナウンサーとなる。


久保田智子のブログ「日日猫猫」
久保田智子 の画像検索結果
久保田智子の書き下ろしエッセイ「日日猫猫」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。