SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

小川麻琴のブログ「小川麻琴ブログ」 [女性歌手]

小川麻琴3.jpg小川 麻琴(おがわ まこと、1987年10月29日 - )は、日本の歌手、タレントである。所属事務所ジェイピィールームアップフロントグループ)。元ハロー!プロジェクトの一員で、モーニング娘。の元メンバー(5期)。新潟県柏崎市出身。身長156cm。血液型はO型。愛称はマコ、まこっちゃん

      

モーニング娘。OGの
安倍なつみ石川梨華と同様に三人姉妹の真ん中。

モーニング娘。加入前は地元新潟の芸能スクール「アップルリトルパフォーマーズ」でエース的存在であった。J2(当時)のサッカークラブアルビレックス新潟の応援歌でCDデビューもしていた。また、雑誌モデルやキャンペーンモデルなど、芸能経験の多さも特徴である。

吉澤ひとみと並び、ハロー!モーニング。内のコント「ハロモニ。劇場」で芸人キャラクターを演じる事が多くなった。時には中澤裕子の笑いのツボになる事も。

本人は吉澤ひとみが大好きでよく吉澤にくっついている。ハロー!モーニング。の企画「ハロモニ裁判」において「吉澤と一緒に遊びに行ったときに買ったお揃いのアクセサリーを吉澤が付けてくれない。」と訴えたが、周囲からは冷ややかに、「夫婦げんかは2人だけでやってください。」という反応が返ってくるという状況で、周りのメンバーからはかなり怪しまれている。

ボーっと口を開けている事が多く、よくネタにされる。

HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPではダウンタウンに、うたばんではとんねるず石橋貴明にイジられる事が多くなり、「第二の保田圭」という愛称を付けられていた。かつては、他のメンバーからも「オバチャン」と言われる事もあった為、「オバチャンキャラを卒業したい。」と言った事がある。

一見トロそうな印象があるが、ここぞ、と言う場面ではなかなかの運動能力を発揮する。めちゃ²イケてるッ!の岡女体育祭の走り高跳びでは見事な跳躍(背面跳び)を見せ周りを驚かせた。又、ハロプロ全メンバー中唯一Gatas Brilhantes H.P.メトロラビッツH.P.の両チームに在籍経験がある。

プライベートでは辻希美紺野あさ美と仲が良い。しかし、2004年12月19日放送の「ハロモニ。」では、同じく仲が良い石川梨華に対して映画を観る約束や御飯を一緒に食べる約束等をドタキャンしたことを暴露された。

かなりのカボチャ好き。「娘DOKYU!」第3クールではカボチャカレーを作った。この時のカレーは、ルーにはジャガイモの代わりにカボチャを入れ、更に焼いたカボチャを上に乗せた。小川麻琴卒業メモリアルDVDで、藤本美貴が小川の事を「カボチャ喰ってるイメージしかない…」と苦笑して語る程である。

2003年4月にを染めて以降、5期メンバーの中では特に髪の毛の色の変遷が激しく、金髪にまで染めたのは彼女だけである。2005年12月放送の「娘DOKYU!」で「自分でも変えすぎだと思う。」と語っている。

名前を間違えられる事が多い。

徳光和夫に「ことみちゃん」「小川あさみ」と間違われた事がある。

ハローマゲドンの時は一部のマスコミで、「プッチモニの新メンバー小林」と伝えられた。

2005年11月9日発売のシングルCD「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」の「等身大モーニング娘。1万枚プレゼント」に於いて、“希望メンバー・チェック欄"が「小林麻琴」になっていた。

一番多いのは、「麻琴」を「真琴」と間違えられる事である。ハロー!プロジェクトの携帯電話向けサイトですら誤記があったほどである。

2006年新春開催の「Hello! Project 2006Winter ~ワンダフルハーツ~」で衣裳に付けられていた番号は05(まことの「まこ」の語呂合わせと考えられる)。

小豆と名付けたヨークシャー・テリアを飼っており、度々ブログに掲載されている。


小川麻琴作品一覧
小川麻琴 (1029makoto) on Twitter
小川麻琴のブログ「小川麻琴オフィシャルブログ」
小川麻琴 の画像検索結果
小川麻琴 公式ウェブサイト
小川麻琴 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。