SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

竹内順子のブログ「BOMBOOKID LIFE~竹の子生活~」  [声優]

竹内 順子(たけうち じゅんこ、1972年4月5日 - )は、日本の女優声優劇団BQMAPおよびY・M・Oに所属。埼玉県出身。

身長151cm。血液型B型星座おひつじ座


竹内順子.jpg 竹内順子1.jpg 竹内順子2.jpg

1991年、
佐野日本大学高等学校卒業。日本大学芸術学部在籍中に現在の「劇団BQMAP」を演劇仲間と共に旗揚げする。その傍ら、アルバイトで政治秘書などを務め、ネルケプランニングに演劇業務を依頼した関係でラブライブ(現Y・M・O)に所属。舞台女優を続けながら、声優としてもデビューした。

声優業では少年役を多く担当しているが、少女役や女性役を担当することもある。また、少年役については、「演じる役が大人へと成長していく姿を表現することに迷うことがある」とのことで、井上和彦に相談してアドバイスしてもらったこともあるという(『NARUTO-ナルト-』のイベントより)。

出演作品の傾向としては土日の朝枠が比較的多く、また4クール以上の長期作品が比較的多い。

2人の兄を持つ末っ子(3人兄妹)で、昔は正月に家族全員で麻雀するほどの仲だったという(『NARUTO Radio 疾風迅雷』2007年11月26日放送より)。

嫌いな食べ物は、玉ねぎねぎ椎茸。特に生の玉ねぎが苦手で、みじん切りでも嫌で全て退けないと料理を食べられないほどだという。また、自炊をして入れる際はかなり炒める(『少年陰陽師・陰陽寮電脳部 放送局 ~略して孫ラジ』第10回より)。

大の猫好きであり、猫を3匹飼っているという。最初に飼い始めた1匹目は杉山佳寿子から譲ってもらったという。正式な飼い猫は2匹で、1匹は預かりものであるという。『高田広ゆきラヂヲシティホール』では飼い猫「ひな」と「でんか」の歌を自前のギターで歌ったものの、その後の『オー!NARUTOニッポン』ではギターの腕が退化していた。

政治家小沢一郎のファンである(『AZUのラジオ』より)。アルバイトで衆議院議員の秘書をしていたことがある(『ウエルベールの物語 〜ラジオの章〜』第14回より)。声優の顔を見せるというテレビ番組で取り上げられた際に、衆議院議員の秘書をしていたという経歴が強調されることを恐れていた。本人にとっては、数多くやったアルバイトのうちの一つでしかないとのこと(『AZUのラジオ』より)。

プロレスファンでもあり、全日本プロレス小島聡のファンでもある。

23歳の時、子供プールでジャンプしている水着写真が『スポーツ報知』に掲載された。


竹内順子のブログ「BOMBOOKID LIFE~竹の子生活~」 
竹内 順子 (junkotakeuchi45) on Twitter
竹内 順子|Talent Profile - 株式会社 Y・M・O
竹内順子の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。