SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

越中詩郎のブログ「日々是前進 ~サムライ越中日記~」  [格闘家]

越中 詩郎(こしなか しろう、男性、1958年9月4日 - )は、日本プロレスラーである。東京都江東区出身。血液型はB型。フリーランス。


      越中詩郎.jpg 越中詩郎1.jpg 越中詩郎2.jpg
1978年
全日本プロレス入門。1979年に園田一治(後のハル薗田)戦でデビュー。若手のころはジャイアント馬場の付き人を務めた。1983年にはルー・テーズ杯争奪リーグ戦で三沢光晴を破り優勝し、翌年ともにメキシコに遠征。サムライ・シローの名で活躍した。しかし三沢がタイガーマスクとして先に凱旋帰国したことに危機感を抱き、1985年全日本プロレスを離脱。新日本プロレスに押し掛け同然で移籍して帰国(異説については後述)。なお、すぐに新日本プロレスに移籍せず、まず当時設立したばかりのプロモーションだったアジア・プロレスに移籍し、そこから新日に上がるという形を取っていた。

常にコンディションが良いことで知られる。技術面では受け身の巧さ、切れの良いスープレックス、高角度のパワーボムが特徴である。また、近年はヒップアタック等の尻(ケツ)を利用した攻撃が高い会場人気を集めており、「ケツだけで試合を組み立てられる」職人レスラーと評価されている。地方大会でも常に全力ファイトを見せる。

高校卒業後、東京電力に入社。全日本プロレス入門まで1年間働いていた。

中学生時代は野球部に所属。捕手を経験していたと言う。高校時代は野球部がなかったのでバレーボール部に所属。

ビートルズ阪神タイガースの大ファン。ポール・マッカートニーの幻のコンサートでは、最前列の席を入手していたという。また長州力と、甲子園球場に阪神の激励に駆けつけたこともある。

コメントの語尾に「〜してやるって!〜ってことですよ!」などと「やるって!」をつける癖があり、一部から「やるって節」とネーミングされたことがある。

趣味はゴルフ鉄道、「男はつらいよ」、好きなテレビ番組は暴れん坊将軍水戸黄門大河ドラマなど時代劇

経歴欄にある、反選手会同盟結成時に頭を剃り上げてファイトしたが、越中としては初めてではない。メキシコ遠征時代の1984年7月13日、抗争していたエル・サタニコとのカベジェラ・コントラ・カベジェラで敗れ、丸坊主にされている。

1987年、仲村トオル主演映画「新宿純愛物語」に木村健吾と共にヤクザ役で出演予定だったが直前に怪我をしたために出演出来なかった。代役大矢健一(現・剛功)。

30代半ばまで独身を通したため、同じく独身の渕正信とともに『週刊プロレス』・『週刊ゴング』両誌読者コーナー独身ネタの標的にされていた。結婚相手は新日本プロレスの事務方の年下の美人で、日本プロレス界初の職場結婚でもあった。平成維震軍解散後敵対関係となった後藤達俊にも「あんなきれいな嫁さん貰いやがって」と逆恨みされていた。なお、後藤自身も、美人記者と評判だったスポーツ紙プロレス担当記者と結婚し、周囲を驚かせている。

ケンドーコバヤシが、アメトーーク!で越中詩郎(大好き)芸人をプレゼンしたことを契機に反響を呼び、越中公式サイトは、一時期アクセスが集中して閲覧しにくくなった。

以前天山にマイクパフォーマンスで「おい、えっちゅう!(越中)」と呼ばれ、切れたことがある。


やってやるって!!
越中詩郎のブログ「日々是前進 ~サムライ越中日記~」 
越中詩郎 の画像検索結果 
YouTube - 越中詩郎&ケンドーコバヤシ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。