SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

海原やすよ・ともこのブログ「ともこ日記」「やすよ日記」 [お笑い芸人・バラエティー]

海原やすよ・ともこ(うなばら やすよ・ともこ)は、実の姉妹による漫才コンビ。どちらも大阪府寝屋川市出身。所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシー


     ともこ.jpg 海原.jpg 海原やすよ・ともこ.jpg

海原 やすよ(本名:宮本 康世(みやもと やすよ/旧姓・梅本(うめもと))、
1975年10月14日 - )淀之水高等学校卒業

妹。ツッコミ担当(結成当時はボケ)。

2005年12月オリックス・バファローズ宮本大輔投手と結婚。

海原 ともこ(本名:前田 智子(まえだ ともこ/旧姓:梅本(うめもと))、1971年12月27日 - )淀之水高等学校卒業

姉。ボケ担当(結成当時はツッコミ)。

2003年に1度離婚したが、2006年8月16日に、元男闘呼組前田耕陽できちゃった再婚(前田もバツイチなのでお互い再婚)。2007年4月12日、第1子となる女児を出産。6月7日よみうりテレビなるトモ!』より復帰。

海原お浜・小浜の小浜の孫で、「海原かける・めぐる(後の池乃めだか)」のかけるを父、マジシャンワンダーのり子を母に持ち、母方の母にワンダー天勝がいる。親子3代で漫才師であり、親子3代で上方漫才大賞を受賞している、いわゆるお笑い界のサラブレッドである。

幼い頃から2人でよく漫才をしており、1992年2月に正式にコンビ結成。師匠は中田ボタンであり、本来ならば「中田やすよ・ともこ」となるはずだが、「女流漫才の名門である海原姓を名乗ったほうが良いと思う。おばあちゃん(小浜)に海原姓を名乗っていいかどうか、相談しておいで」という師匠の計らいと、それを快諾した小浜のおかげで海原姓を名乗る運びとなった(小浜は2代目『海原お浜・小浜』を名乗っても良いとまで言ったそうであるが、やすよ・ともこの2人が拒否したとの事、このエピソードは朝日放送の番組『ナンバ壱番館』で紹介されている)。従って、海原小浜の弟子ではなく、海原一門とも直接的な関係はない。またコンビ名で妹・やすよの名が先にくるのはボタンへの師事がやすよが先・ともこが後であったからだったことに起因する。

結成当初はやすよがボケ、ともこがツッコミを担当していたが、2年目から現在のスタイルに交替。

大阪NSC10期生は先輩に当たるが、水玉れっぷう隊とはデビューがほぼ同時期である。中川家ケンドーコバヤシたむらけんじら11期生は厳密には後輩であるはずだが、やすよはほぼ同期として扱われている(ともこは先輩として扱われている。)。きっかけは、たむらがやすよを呼び捨てで呼ぶようになったためであるという。

やすよは16歳で姉と一緒にデビューしたこともあり、年上の後輩が比較的多い。(千原兄弟千原ジュニアが同様のケースにあたる)

ネタは、最新の芸能ネタを前振りにして、そこから転じて「東京と大阪の女の子の違い」や「大阪のオバチャンの生態」を示すものが多い。大げさに大阪の女の子やオバチャンを表現するともこのボケを、やすよが宥める。

格闘家の武蔵TOMO兄弟と仲が良く、ともこは梅宮アンナとも親交が深い。

二人とも華流スターのファン(特に姉ともこがF4の大ファン)で、同じF4ファンからはファン代表のように慕われている。

姉妹で大阪・天満橋にある「ちゃんこ家unabara」をプロデュースしている(経営者は実父)。また、2009年11月1日に大阪・梅田のヨドバシカメラ7階に、プロデュースするモンブランの専門店をオープンしている。

ともこは結婚(再婚)の際、前田耕陽と付き合っていることを、『なるトモ!』で同じ番組に出演していた芸能リポーター駒井千佳子に相談していた


うめだ花月2周年記念DVD 永久保存版
海原ともこのブログ「ともこ日記」
海原やすよのブログ「やすよ日記」  
海原やすよ・ともこ の画像検索結果
海原やすよ・ともこ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。