SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

後藤邑子のブログ「TSUBUYAKI」  [声優]

後藤 邑子(ごとう ゆうこ、8月28日 - )は愛知県出身の女性声優ぷろだくしょんバオバブ所属。血液型O型。第1回声優アワードサブキャラクター女優賞受賞。アニメ・歌などを中心に精力的に活動している。身長160cm。

代表作に『S・A〜スペシャル・エー〜』(華園光)、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』(アーニャ・アールストレイム)、『ひだまりスケッチ』(ヒロ)、『涼宮ハルヒの憂鬱』(朝比奈みくる)、『ふしぎ星の☆ふたご姫』(プリンセス・レイン)などがある。


    後藤邑子.jpg  後藤邑子2.jpg 後藤邑子1.jpg

字幕翻訳家を目指して
南山大学で英語を専攻。在学中にテレビ局のADのアルバイトをしていたが、そこで個性的な声を褒められたことがきっかけで声優を目指し、大学を2年次限りで中退し上京。バオバブ養成所に入所を希望するが、電話をしたタイミングが募集時期ではなかったため(12月)、直接プロダクションの面接を受けて合格。ちなみに面接写真はチャイナ服で、最初は落ちこぼれだったという。

イケてる2人』で声優デビュー。

涼宮ハルヒの憂鬱』の朝比奈みくる役で、第1回声優アワードにてサブキャラクター女優賞を受賞。

2006年11月8日には、自身の作詞曲を含むファーストアルバム『GO TO SONG』を発売した。

2006年11月19日に開催された、第11回『アニメーション神戸』にて「ハレ晴レユカイ」が主題歌賞(ラジオ関西賞)を受賞。茅原実里と共に授賞式に参加(平野綾は当時、病気療養中であったため欠席)。

特色

少女役が多いが、デビュー作品である『イケてる2人』の桜井兼人役では少年役を担当した。比較的おっとり濃厚な役柄を演じることが多いが、控えめでクールな役、小生意気な役、落ち着いたお姉さん、猪突猛進で気っ風のいいキャラクターなども演じている。

なお、『らき☆すた』での本人役であるゴットゥーザ様役では、特攻服を纏った暴走族の様な容姿で相当腹黒い演技も見せている。

人物

邑子の邑が「むら」と読めることから、むらこと呼ぶファンもいる。また、「ぽんこつ」というあだ名のキャラクターを演じたことから、彼女自身もぽんこつと呼ばれることがある。

涼宮ハルヒの憂鬱』のアフレコの現場にて男性陣と『北斗の拳』談義で盛り上がった際に杉田智和よりゴトゥーザ様のあだ名をつけられる(それを基にした本人モチーフキャラが『らき☆すた』にて登場した際は「ゴットゥーザ様」名義であった)。

趣味は旅行・オートバイと行動派。これらとバレーボールで青春時代を過ごす。愛車は青のCB400SF。本当は仕事場に乗って行きたいが事務所から止められている。ファン向けに販売されたテレホンカードの写真で一緒に写っている。インタビューでも、好きな物の1つに、交通量が比較的少なく走りやすい北陸自動車道を挙げていた。読書も趣味である。

英検準1級を持ち、TOEICで818点、TOEFLで565点を取得したことがある[3]。そのためか、『スケッチブック 〜full color's〜』のケイト、『げんしけん2』のスザンナ・ホプキンス、『イタズラなKiss』のクリスティーヌ・ロビンスといった、英語母語とするキャラクターの役を演じることがある。

特技はイラスト漫画。イラストは、本人のHPや声優関連の雑誌で目にすることが出来る(『後藤ラジオ』のCDのアンケートはがきも本人手書きである)。

酒好きで、酒豪である。


後藤邑子作品一覧
後藤邑子のブログ「TSUBUYAKI」
後藤邑子 の画像検索結果
後藤邑子 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。