SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

野間口貴彦(巨人)のブログ「挑戦」 [スポーツ選手]

野間口 貴彦(のまぐち たかひこ、1983年5月31日 - )は兵庫県尼崎市出身のプロ野球選手(現役期間2005年 - )。読売ジャイアンツ所属の投手


野間口貴彦1.jpg野間口貴彦.jpg野間口貴彦2.jpg

シニアリーグ
時代に所属した伊丹シニアで世界大会に出場。

2001年関西創価高校から春の甲子園に出場。選抜初出場の同高でベスト4まで進出。2回戦では高井雄平と投げ合い1失点で完投勝利。最終的に準決勝まで進出するが優勝した常総学院に敗退。常総学院の横川史学にサヨナラ打を浴びて惜敗。この時点でプロからの誘いもあったが大学進学を表明したことで指名回避された。

2002年4月創価大学に進学し1年時から春のリーグ戦に登板するも、9月に退部、退学。その理由として、「一発勝負の高校野球に比べ、リーグ戦の続く大学野球にあまり魅力を感じなかった」と雑誌(「グランドスラム」23号)のインタビューで語った。

その年の秋、シダックスに入社。監督の野村克也から英才教育を受け、才能が開花した。2003年都市対抗野球ではMAX150km/h超のストレートを武器にエースとして活躍し、準優勝に貢献。若獅子賞を獲得して、大会優秀選手に選出された。またIBAFワールドカップに出場し、社会人ベストナインにも選ばれている。2004年もエースとして活躍、チームは都市対抗野球に連続出場したものの準々決勝で敗退。第22回ハーレムベースボールウィークに日本代表として出場した。

エピソード

ズームイン!!サタデーの「プロ野球熱ケツ情報」では登場すると恋のマイアヒが流れる。理由は「野間」口だから。

同期入団の星孝典と相性が良く、2軍戦では野間口の先発時は星がスタメン出場することが多い。ちなみに星の一軍初出場初スタメン時の先発は野間口であり、その試合で野間口は勝利投手になった。

大学中退後はシダックスに入社を誘われるまで工事現場でアルバイトをしていた。その頃は、「二度と野球はできないだろう」と腹を括っていた。楽天野村監督には恩義を感じており、楽天監督就任直後の戦力が手薄な頃には、「呼ばれたら(無償トレードで放出されたら)すぐにでも行く」と公言していた。

2008年シーズン中に、モデルの押切もえとの交際が報道され話題を集めた。オフに二人で旅行中、空港で原辰徳監督と遭遇し、気づかないフリをするも、原辰徳監督にはしっかり目撃されていたらしい。また熱愛報道があった時、「野間口て誰?二軍の選手?格差婚になるのかな?」と言うようなことを耳にしたといい、そう言われないようにならないといけないと誓ったという。

しかし、2009年ジャイアンツのリーグ優勝と同時にマスコミで破局が報道。野間口側、押切側、両サイドともこれを認めている。2009年10月3日放送の「プロ野球熱ケツ情報」では押切(野間口の言葉では「前の彼女」)からリーグ優勝後、お祝いメールが届いたことを話した。

牛乳は嫌いだがチーズケーキは好きである。

彼の実弟はチームメイトの金刃憲人投手と同い年で、小学生の時には野間口の家でよく遊んでいた。


野間口貴彦(巨人)のブログ「挑戦」
野間口貴彦 の画像検索結果
野間口貴彦 - Yomiuri Giants Official Web Site
野間口貴彦のニュース検索結果


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。