SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

徳山秀典のブログ「徳山秀典は・・・」  [男性俳優]

徳山 秀典(とくやま ひでのり、1982年1月30日 - )は、日本俳優歌手東京都杉並区出身。身長178cm血液型B型堀越高等学校卒業。

本名は小柳 秀典(こやなぎ ひでのり)。所属事務所はGORDIE ENTERTAINMENT(業務提携としてK-point)。


   徳山秀典.jpg  徳山秀典1.jpg  徳山秀典2.jpg

小学生の頃からテレビドラマや映画に子役で出演(
テアトルアカデミー出身)し、1999年に元L⇔R黒沢健一プロデュースにより『あふれる思い』で歌手デビュー。『幻想魔伝 最遊記』の主題歌等が代表的なものとなる。『最遊記』ではその縁もあり、声優としても出演する。

2005年に、『ホーリーランド』で伊沢マサキ役で出演。主演石垣佑磨と共に原作者の格闘アクション監修を受けた。

2006年に、『仮面ライダーカブト』で矢車想(仮面ライダーザビー、仮面ライダーキックホッパー)役として長期レギュラー出演、その濃い独特なキャラクター性により人気を集めブレイクした。また2008年には『炎神戦隊ゴーオンジャー』で須塔大翔 / ゴーオンゴールド役として再び東映特撮作品にレギュラー出演。そして2009年の『仮面ライダーディケイド』には、仮面ライダーキックホッパー役(声のみ)で再びライダーにカメオ出演2007年の『仮面ライダー電王』の声のゲスト出演を含めると、4年連続で東映特撮番組に出演しており、戦隊とライダーの両方をメインのレギュラーキャストで演じた数少ない俳優でもあり、一部地域を除く2009年2月1,8日放送分において、ゴーオンジャーとディケイドの両方に出演したことで戦隊・ライダーの同日同時出演を果たした。更には『クロスファイア』や『ホーリーランド』を撮った金子修介監督の誘いで、『ウルトラマンマックス』においても金子が手がけたエピソードにわずかに出演しており(ノンクレジット)、中学生の時には『ビーファイターカブト』の10話にもゲスト出演をするなど、内野謙太と並んで「仮面ライダーシリーズ」、「スーパー戦隊シリーズ」、「ウルトラシリーズ」、「メタルヒーローシリーズ」の全てに出演を果たした、数少ない俳優の一人と思われる。

2008年は『ゴーオンジャー』出演の傍ら、「eroica」という音楽グループを結成し、音楽活動も並行して行なっていた。

人物・エピソード

趣味はスノーボードボクシングギター総合格闘技。特にスノーボードは大好きで仲間内で何度も出かけている。

小学校低学年から中学校まで地元のサッカーチームに入ってサッカーをやっていた、ポジションはセンターFWで背番号は11。

高校からはボクシングを始めボクシングジムに通っていた。

子供のころになりたかった職業は警察官

ブログでは、『(*`Д´)ノダシャ!!』という顔文字をよく好んで使っている。

仮面ライダーカブト炎神戦隊ゴーオンジャーで共演したカブトメンバーゴーオンメンバー達とはそれぞれプライベートでも非常に仲が良く内山眞人杉本有美らからは「兄貴」や「アニ」といった愛称で呼ばれ、慕われている。これは、役の上で彼らの兄(あるいは兄貴分)を演じていたからだが、徳山自身は姉が二人いる末っ子長男である。

炎神戦隊ゴーオンジャーの炎神バルカの声を担当した保志総一朗とは家が近所で、窓を開けて「保志さーん」と大声を出すと、時々携帯電話に着信が入る程近所だという。

タレントで実業家でもある網野泰寛とは友人である。

仮面ライダーカブトでの矢車想役、特に序盤の仮面ライダーザビーではなく、終盤に登場した仮面ライダーキックホッパー時の演技は、前述とはもはや別人とも言える程で、その演技力について高い評価を受けた。

2008年に放送されたテレビアニメ、『君が主で執事が俺で』では登場人物の一人である久遠寺未有(※声:後藤邑子)が徳山秀典の演じていた矢車想のモノマネをしているシーンがある。これはこのアニメの原作者でもあり、脚本とシリーズ構成を務めたタカヒロが大の仮面ライダーシリーズファンであったため、実現したパロディネタであると思われる。


徳山 秀典作品一覧
徳山秀典のブログ「徳山秀典は・・・」 
徳山秀典 の画像検索結果
徳山秀典-TOKUYAMA HIDENORI OFFICIAL WEB SITE
徳山秀典 の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。