SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

天谷宗一郎(広島)のブログ「天谷宗一郎 BLOG」 [プロ野球選手]

天谷 宗一郎(あまや そういちろう、1983年11月8日 - )は、広島東洋カープに所属するプロ野球選手外野手)。


     天谷宗一郎1.jpg  天谷宗一郎.jpg  天谷宗一郎2.jpg

福井商高
では、2年夏の大会では、県大会決勝で内海哲也李景一ら超高校級選手を擁する敦賀気比高校に延長10回の死闘の末、3-2で勝利し甲子園出場を決めている。しかし甲子園では7番右翼手で出場したが初戦敗退。ちなみに、この時のチームメイトには1学年上に山岸穣がいた。

3年春の甲子園では3番打者として1回戦で1本塁打3安打、1イニング2盗塁の活躍を見せた。3年夏の甲子園も出場し3期連続出場となった。

50m6秒0の俊足と選球眼のよさ、鋭いスイングが認められ、2001年のドラフトで広島東洋カープから9巡目で指名され、入団。福井商からのプロ入りはチームメイトの横山竜士以来7年ぶり。

高校時代、バッティングセンスと俊足から「北陸のイチロー」と呼ばれた。

自分のバッティングスタイルを守るために、バッターボックスに入る際は小声で「センター(返し)、センター・・・」とつぶやいているという。

俊足で守備範囲は広いが、肩はそれほど強くない。1軍に定着した2008年は左翼・中堅での起用が主で、外野で最も肩力が要求される右翼での出場はほとんどなかったが、外野が広く、右翼線を抜けた打球が即三塁打につながるマツダスタジアムに本拠地が変わった2009年は、守備範囲を重視した首脳陣の意向により右翼手にコンバートされている。

昔からいい選手のものはどんどん真似していこうと思っており、スパイクは赤星憲広(阪神)、グラブはチームメイトである廣瀬純のモデルを着用していると述べている。

2004年5月5日のひろしまフラワーフェスティバルでのトークショーに参加した際に、女性の好みを聞かれ「背がちっさい女性が好きです。155cm以下ぐらいが」と答えていた。

2008年3月8日の対ソフトバンクオープン戦で2打数2安打2盗塁と走攻で活躍したことにより一部メディアで「赤いイチロー」、「赤い新星」というニックネームがつけられた。

自身初となるサヨナラ安打を放った2008年4月5日の横浜戦。その試合のヒーローインタビューでは、「おいしいお酒を飲んで明日も球場に来てください!」とユニークな発言をして球場のファンを沸かせた。翌4月6日の横浜戦でも長谷川と共にヒーローインタビューに立ち、「明日は月曜日で仕事があると思うのでお酒は控えめに」と発言し、またもファンを沸かせた。しかし当人は下戸であり、5日はジンジャーエール、6日はウーロン茶で祝杯をあげたという。

7月5日の東京ヤクルトスワローズ戦の練習中に遅刻。14時試合開始のデイゲームをナイターだと勘違いし、午前10時の練習開始のはずだったが12時25分に球場に来たために球団から罰金を科せられた。これに関連してか「遅刻ゼロ」に取り組んでいる広島市立広島工業高等学校の無遅刻無欠席の生徒ら78人を一塁側の内野席へ招待した。この時の招待料に天谷が球団に支払った罰金が充てられた。

生徒は球団からプレゼントされた、おそろいの「天谷Tシャツ」を着て横断幕をもって応援。0-1の二回に右翼線へ同点二塁打を放った天谷は「きょうは僕の応援団が来ているので、いいところを見せたかった」とコメントしたが試合は1点差で惜敗。 

遅刻の時はブラウン監督から「気にするな」と言われたが、「どこか気が抜けていた。初心に戻ろうと思った」と思い7日には、理髪店で髪を丸刈りにした。7月9日の中日戦では2度目のサヨナラヒットを放つとともに、そのシーズン初のチームの勝率5割到達の立役者にもなった。

モデルとして活躍している伽奈とは実家が近く幼なじみであるが、天谷本人は「モデルというより、単なる友達」と語っている(2008年9月9日の中国新聞夕刊より)。

サンフレッチェ広島の槙野智章とは親交があり、実際に広島アスリートマガジン(2009年2月号)で対談したことがある。


カープ検定―ありがとう広島市民球場・熱き戦いの記録
天谷宗一郎(広島)のブログ「天谷宗一郎 BLOG」
天谷 宗一郎 (amaya_49) on Twitter
天谷宗一郎 の画像検索結果 
天谷宗一郎 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。