SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

石川梨華のブログ「Happy」  [女性歌手]

石川 梨華(いしかわ りか、1985年1月19日 - )は日本歌手アイドル。元モーニング娘。のメンバー(第4期)で、元美勇伝リーダー身長157.3センチ。神奈川県横須賀市出身。所属事務所はアップフロントエージェンシー


      石川梨華.jpg 石川梨華2.jpg 石川梨華1.jpg

愛称はりかちゃん、チャーミー、りかっち。

名前の「梨華」はリカちゃん人形に由来する。加入当時小学校卒業したてであった同期の辻希美加護亜依に対しては母親代わりの事をしていた為「お母さん」と呼ばれている。「チャーミー」の愛称は、『ハロー!モーニング。』の「ハロプロニュース」内で扮したニュースキャスター名の「チャーミー石川」から来ている。

性格、身体

豊満で均整の取れた肉体を持ち、水着グラビアやライブでは大胆に肌を露出して話題になることもしばしばである。過去に新体操をしていたので体が柔らかく、Y字バランスが出来る。学生時代はテニス部に所属しており、キャプテンを務めていた。こうして培われた運動神経が、歌手としての踊りに生かされている。

「あごが出ている」と言う声を当初本人は気にしていたが、後にそれを生かしてアントニオ猪木物真似をする様になった。

他のハロプロメンバーによると、石川は普段からテレビや舞台などで気づいた点などを終わったあとに後輩メンバーに注意することが多いという。エコモニ。で一緒のモーニング娘。道重さゆみからは「石川さんのこと大好きなんですけど、(色々注意されたために)一緒にいると背筋が凍ります」と言われるほど。また、音楽ガッタスの野外イベントでは(美勇伝の「じゃじゃ馬パラダイス」の宣伝のため)本人が出演しなかった際に初イベントで緊張するハロプロエッグメンバーに「大丈夫だよ、今日は石川梨華がいないから」(吉澤ひとみ)、「梨華ちゃんいたら後で説教だよね」(里田まい)、「私もモーニング娘。時代にすっごい注意されました」(紺野あさ美)と話のネタにされている。

趣味・嗜好

鳥類(特にニワトリ)が大の苦手。『うたばん』にカントリー娘。と共に出演した時に、ニワトリが出て来た所、石川は「あたしトリ嫌いなの、やだ~。」と泣き出し、それ以来出来上がった「石川=トリ嫌い」と言う図式が番組でネタにされる。但し鶏肉を食べるのは大好きとの事。

父親の影響で、低迷期からの阪神タイガースファン。『関口宏の東京フレンドパークII』に出演した際、「1990年以降、オールスターにファン投票で選ばれた阪神の選手を4人答えなさい」の問題に「新庄亀山オマリーパチョレック」と即答し見事に正解した。また、番組で松村邦洋と共に阪神を応援し、見事勝利。罰ゲームとして巨人ファンの徳光和夫に「六甲おろし」を歌わせた。

サッカー好きでもある。インタビューで、「プレーしている人の性格が出るんですよ。北澤さんに、「君はみんなの後ろでバランスを取るタイプだね」と言われたんです」と受け答えしている。また、「とにかくスタジアムに足を運んでみてください。リフレッシュできますし、違うものを発見できると思うので。」と、サッカー場に足を運ぶことを勧めている。


好きな色がピンクだったので、2005年5月7日のモーニング娘。コンサートのアンコールでファンの人達がピンクのサイリュームで卒業を祝った。通称「梨華うさぎ」と呼ばれるウサギの絵が好きで、度々色紙やサインの横に描いている。モーニング娘。を卒業した際には、梨華うさぎの絵を基にデザインされたクッションが、記念としてオフィシャルグッズショップで発売された。

交友

メロン記念日柴田あゆみとはプライベートでも仲が良く、よく一緒にご飯を食べに行ったりお互いの部屋を行き来したりしている。石川曰く「1度も喧嘩をした事が無い」との事。

その他

中学校の先輩にネプチューンの堀内健がいる。


石川梨華作品一覧
石川梨華のブログ「石川梨華ブログ」 
石川梨華のブログ「Happy」
石川梨華 の画像検索結果
石川梨華 : UP-FRONT AGENCY - アップフロントエージェンシー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。