SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

alanのブログ「alanオフィシャルブログ」   [女性歌手]

alan(アラン、1987年7月25日 - )は、中国四川省カンゼ・チベット族自治州(甘孜州)丹巴県(ロンタク県)(通称・美人谷)出身の女性歌手小学館AneCan』の専属モデル。チベット族。本名アラン・ダワドルマ(チベット文字:་ཨ་ལན་ཟླ་བ་སྒྲོལ་མ; ワイリー方式a lan zla ba sgrol ma)。

所属はエイベックス・エンタテインメント、エイベックス・チャイナ。2007年11月21日日本デビュー。プロデューサー菊池一仁


   alan.jpg alan2.jpg alan1.jpg

1987年
7月25日四川省カンゼ・チベット族自治州で公務員と元歌手の間に生まれる。四方を山に囲まれ、海抜約2,500メートルの高所にある同州の州都康定(ダルツェンド)で育つ。原籍は父の出生地である同州丹巴県(通称・美人谷)。チベット民族である。チベット名は阿蘭・達瓦卓瑪(アラン・ダワドルマ、Dawa Dolma)。

8歳から二胡を習い、9歳でテレビドラマ「太陽女神」(中国中央テレビ)の準主役に抜擢される。しかし、女優の道には進まず国立四川音楽学院附属中学に入学し、二胡の専門訓練を受ける。16歳で北京にある中国国内芸術大学の最高峰、解放軍芸術学院声楽科飛び級にて入学し、オペラクラシック音楽などを学ぶ。同校の先輩には同じチベット族出身のハン・ホンがいる。2007年7月に同校を優秀な成績で卒業した。

2007年11月21日シングル明日への讃歌」で日本デビュー。作詞はドラマ『高校教師』などの脚本家で知られる野島伸司が、SMAPの「らいおんハート」以来7年ぶりに詞を書き下ろした。作曲は菊池一仁。サビの部分はチベット民謡独特の高音フェイクを駆使して歌いあげている。

2008年3月5日には4曲入の2ndシングル「ひとつ」をリリース。作詞は平原綾香Jupiter」の詞を手掛けた吉元由美、作曲は菊池一仁

デビュー時から一貫して愛と平和を伝えるシンガーとされている。活動の根本にあるのは「世界平和」で、自身の歌がアジア諸国との架け橋になれば幸せだと語っている

楽器は、二胡ピアノを弾くことができる。

ファッションモデルとしても活躍しており、JAPAN FASHION WEEKのパーティーではmastermind JAPANで全身スタイリング、ドメスティックブランド好きを伝えている。『AneCan』誌上では美容モデルとしての役割と共に、本人が小柄な体格であることから、他の高身長のモデルでは難しい150cm台の読者層のファッションをカバーできる存在として位置づけられている

オフィシャルブログはデビューに先がけてオープンした。2010年1月現在、日本語はまだ片言で、時折日本語を一所懸命勉強している様子が綴られている。また、前述のブログにおいては、独特な日本語の単語や、言い回しを使うこともある。

1stアルバム『Voice of EARTH』以前のシングルCDジャケットの写真は、CD+DVD版が目を開けていて、CD版が目を閉じている、というものが多い。

エイベックス第4制作部所属。

尊敬するアーティストは、中国のフェイ・ウォン、台湾のジェイ・チョウ、日本の安室奈美恵夏川りみ等。

本人は自身のタイプである男性として、「静かな人」「心の優しい人」「音楽が大好きな人」などの理想像を挙げている。また、Anecanなどの雑誌やラジオでのインタビューでは、タイプである男性の例として福山雅治を挙げることがある。

オフショットのインタビューをはじめ、様々なインタビューの場で食の好みについて質問される機会が多く、その度に本人も嬉々としてコメントしている様子がみられる。

1番好きな食材は牛肉、2番目は豚肉、3番目はじゃがいも。本人はブログやライブ、番組の収録中など、折に触れて無類の肉好きであることを公言している。

四川省出身ということもあり、唐辛子をふんだんに用いて辛いことで有名な四川料理一般も好物であり、日本国内滞在時にも頻繁に四川料理店を訪れている。

しそにんにくしょうがねぎわさびなど、香りの強い野菜が嫌いらしい。野菜以外の苦手な食べ物には、牛乳納豆等を挙げている。

好きな料理の1番目は焼き肉、2番目はしゃぶしゃぶ、3番目はやはりじゃがいも。この「じゃがいも」については、料理法を問われているのに食材を挙げているので何の料理かは不明。『明日への讃歌』のPV撮影ロケ地である北海道で食べた、蒸かしてバターをつけたものらしい。前述のオフショットのインタビューでは、画面外に控えているスタッフの笑いを誘っている。

バニラ気分!』のトークによると、牛肉の中でも、神戸牛が一番好き。

2008年11月15日のミニライブでは、あとで「冗談」といっているが、司会に「チベットフェイクを歌えるようになるには?」と聞かれて、「しゃぶしゃぶを食べること」と答えている。


alan作品一覧
alanのブログ「alanオフィシャルブログ」
alan (alan725) on Twitter

alan の画像検索結果 
alan の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。