SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

西村和彦のブログ「西村和彦 公式ぶろぐ」 [男性俳優]

西村和彦.jpg西村 和彦(にしむら かずひこ、1966年(昭和41年)8月21日- )は、日本の俳優京都府京都市伏見区出身。所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ

 

身長175cm、体重60kg。
血液型O型。

特技はラグビー空手水泳乗馬体操

実家は伏見稲荷神社の境内にあり、両親と兄が老舗うどん屋『仁志むら亭』を経営。

女優の立原麻衣は元妻(1996年に結婚したが2005年1月に離婚)

2006年5月書道家國重友美と再婚。2007年8月21日、第一子懐妊をブログに報告した(その後、2008年1月24日、男児(2915g)の誕生を報告)。

剛毛の持ち主で、毎日頭髪整髪料で固めないといけないほどであるという。また、大河内奈々子に「ベッドシーンでは剛毛が痛かった」と言われた。(Go on

芝居に対する姿勢は役柄にあわせて「カメレオン」のように変える主義で特に二枚目、三枚目だとかの認識はないという。

京都市役所の推進する「京都創生」に提言を寄せている。

さわやかで真っ直ぐな好青年な面が伺えるが、しゃべると三枚目ぶりを発揮する。関西の番組で出演時は関西弁を使っている。

自らの出世作になった超獣戦隊ライブマンオーディションに合格した当時、「子供番組だからと馬鹿にする人もいるけど、自分はこの役に選ばれて嬉しい」と発言。現在でもライブマンに出たことを自慢に思っており、ライブマン関連のインタビューにも快く答えている(2005年12月2日放送のごきげんようで、「初めて共演した有名人」の質問に、ライブマンで共演した嶋大輔(レッドファルコン・天宮勇介役)の名前を挙げていた)。

2008年11月22日午前8時10分ごろ目黒区下目黒目黒通り歩道自転車で走行中に路地から出てきた自動車と接触、転倒し軽傷を負った。

2009年2月20日、女児(2355g)誕生。

中学ではソフトテニス部、京都市立日吉ヶ丘高等学校ではハンドボール部に所属。高校時代に役者になることを志す。

日本大学藝術学部映画学科中退。

1988年に『超獣戦隊ライブマン』のイエローライオン/大原丈役で本格デビュー。その際の演技が評価され、以後様々なドラマに出演。また87年に「仮面ライダーブラック」のブラック/南光太郎のオーデションを受けたが落選したことを近年明かした。

1991年には「ファイト、一発!」でお馴染みの、大正製薬リポビタンD』のCMに起用され、名が全国区に知れ渡る。

1993年同窓会日本テレビ系)では同性愛者の青年役(主演)を演じ、ハードなシーンにも挑戦し大変な話題となった。

2004年に大ヒットした昼ドラ「牡丹と薔薇」で、主人公の大河内奈々子演じる「ぼたん」と、小沢真珠演じる「香世」の間で揺れ動く青年「由岐雄」役を演じるなど演技の幅を広げ、40代に入っても若々しい風貌もあいまって高い人気を誇っている。


西村和彦作品一覧
西村和彦のブログ「西村和彦 公式ぶろぐ」
西村和彦 の画像検索結果 
西村和彦オフィシャルサイト



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。