SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

鈴木拓(ドランクドラゴン)のブログ「鈴木拓ツイッター」  [お笑い芸人・バラエティー]

鈴木拓.jpg鈴木 拓(すずき たく、本名同じ、1975年12月7日 - )は、日本お笑い芸人歌手。所属事務所プロダクション人力舎ドランクドラゴンツッコミ(たまにボケ)担当、悲愴感の「感」。血液型はA型。相方は塚地武雅神奈川県綾瀬市出身。神奈川県立綾瀬西高等学校卒業、上武大学中退。うさぎ年。

  

高校卒業後に
警察官教習所教官などの試験などを受けるが就職できず(コネの関係で消防士の試験に99%受かるはずが、三段跳びが全く出来ないなど成績があまりに酷く合格できなかったと語った事もある)、書店で立ち読みした本に「簡単になれる職業(最高が星五つのランク付けで星一つ)」としてお笑い芸人が挙げられていたことから芸人を志す。また、クイズ番組パネラーに憧れて芸能界入りしたとも言われる。しかしクイズ番組に出演しひどい成績を残した。実は1ヶ月間だけ上武大学に通っていたことがある。

スクールJCAでは、鈴木のメガネをかけた顔が理知的に見えると思った塚地が誘ってコンビを結成したが、勘違いであった。

1996年塚地武雅とコンビ結成。ツッコミ担当だが天然ボケの部分がありいじられキャラである。トーク番組でや一部のコントでは立場が逆転し、塚地がツッコミに回っている。トーク番組では、彼のボケが話題の中心になることも多い。

お笑いに対してやる気がなく、ネタの台詞を全く覚えようとせず、ネタ中でもしばしば台詞を噛んだり詰まったりする。また、トーク番組でいじられると不満そうな顔をする。話をしようとしても途中で遮られる場面が多く、前に出ても何も出来ない。

基本的にマイペースな性格。

2007年の4月から開始された「はねるのトびら」の「短縮鉄道の夜」で役柄を得たものの、前半部分ではほとんどしゃべらない(他のメンバーと比べてあまりにミスが多いふがいなさから、エキストラに降格させられたこともある)。

メガネ以外に骨が突き出ている顔や色白であることなどを特徴としているが、夏場に釣りのし過ぎで日焼けしたり、宣材写真を撮る時にもメガネを掛けてこなかったりと、特にこだわっていない。

タモリに「昭和30年代の村役場にいた」とか、「弥生土器」とかと言われたことがある。

「はねるのトびら」で同様に出番が少ない山本博と仲が良い。ブログを始めたきっかけも山本であった。山本や同様に仲が良い田中卓志(アンガールズ)と3人で音楽ユニット悲愴感を結成し、2008年8月27日に歌手デビューする。

印象が薄く、ロンドンブーツ1号2号田村淳に「一般人に溶け込んでるね」と言われる程オーラがない。加賀まりこと共演した時はADに間違えられた。ロケなどで街を歩くと道行く人が塚地の存在しか知らないことも多い。

モデルの三浦葵三浦萌姉妹はいとこ姪(三浦姉妹の母といとこ)。

2009年9月9日放送の「はねトび不人気総選挙」では、山本博に全都道府県を制圧される47対0の惨敗を喫し、「はねトびで一番人気のない芸人」という不名誉な称号を手にすることになった。


ドランクドラゴン作品一覧
鈴木拓(ドランクドラゴン)のブログ「相方に捨てられるその前に・・・」
鈴木拓(ドランクドラゴン)のブログ「鈴木拓ツイッター」
鈴木拓 の画像検索結果 
ドランクドラゴン の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。