SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

早乙女太一のブログ「太一に会いた~い!」 [男性俳優]

早乙女太一.jpg早乙女 太一(さおとめ たいち、1991年9月24日 - )は、日本俳優タレント大衆演劇の劇団、劇団朱雀(げきだん すじゃく)2代目。父は座長葵陽之助本名、西村 太一(にしむら たいち)。血液型B型身長173cm。

マスコミからは流し目王子と呼ばれる。

  

福岡県
太宰府市出身。劇団の座長と劇団員の間に生まれ、劇団員として育つ。

小学生の頃からビートたけしに役者として目をつけられ、彼が本名名義(北野武)で監督する映画作品に起用された。銀幕デビューは2003年公開の『座頭市』。芸者姉妹の妹(弟)おせいの子供時代を演じた。その後、2005年には『TAKESHIS'』で本人の芸名でもある、早乙女太一役を演じた。

2006年に公認のファンクラブが発足。女形として舞台に立つほか、俳優、タレントとしても活躍している。

無名時代である13歳から芸術家筒井はじめと写真作品を撮り続けた後、写真集「13-15」をワニブックスから出版、幼少より芸術に強い興味を持っていた。名が知られるようになった頃に着用していた花柄着物は筒井はじめ作であり、交友関係者はタレントよりもアーティストが多い。また、フジテレビ企画番組コラボネーゼでは筒井とキャストバッグをデザイン製作し販売、限定300個が一日にして売り切れた。

以前に契約していたキャスティングプロダクションに写真家活動を反対され覆面を被りカメラカメンとして活動する。写真家としての賞歴もあり多くの作品を発表、無名の子役だった早乙女太一の才能を見抜き、早乙女を13歳から撮り続けた作品を編集した写真集「13-15」がワニブックスから出版される、他にも人間国宝をテーマにした写真集や自身が世界中を撮り歩いた写真集などを出版している。

『座頭市』でおせい役を演じた橘大五郎とは異なる劇団だが、共に舞台に上がることも多い。写真家篠山紀信は、その美貌に惚れ込み、女には気をつけるよう注意したという。

2007年1月26日フジテレビで放送された『Dのゲキジョー』の反響は大きく、放映直後から当時舞台を行っていた大勝館の予約電話は鳴りっぱなしでパンク寸前だったとのことである。翌日は満員御礼札止め状態であった。また、もう一人の主役である橘大五郎の20歳の誕生日でもあり、遠方からお祝い客もあふれ、大混乱となったという。

NHK紅白歌合戦では、女性演歌歌手の応援としてたびたび演舞している。

新歌舞伎座での最年少座長を記録している。


早乙女太一作品一覧
早乙女太一のブログ「太一に会いた~い!」
早乙女太一 の画像検索結果 
早乙女太一 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。