SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

細川茂樹のブログ「細川茂樹オフィシャルブログ」  [男性俳優]

細川茂樹1.jpg細川 茂樹(ほそかわ しげき、1971年12月16日 - )は、日本俳優タレント・元モデルサムデイ所属(過去にはアオイコーポレーションウィズ・ケイワン所属)。岐阜県大垣市生まれ。身長179cm。血液型O型



大垣市立北小学校
大垣市立北中学校大垣商業高校を経て、1994年大阪経済法科大学経済学部卒業。 1992年 non-no(雑誌)ボーイフレンドグランプリに選ばれる。1994年TBSドラマ天国に一番近いママ」で俳優デビュー。

2001年にはテレビ朝日系「弾丸!ヒーローズ」にレギュラー出演。初のバラエティー番組進出であり、そこで共演したダウンタウン浜田雅功と親交を深め、以来浜田を「親分」と呼んでいる。また『仮面ライダー響鬼』のオファーが来た際に浜田に電話をして「ライダー来てるんですけどどうしたらいいでしょう?」と相談したという(浜田談)。

2005年の『仮面ライダー響鬼』で、役者本人・役柄ともに現役最年長(33歳/31歳)主役ライダーを演じ、既にある程度キャリアのある30代の細川が若手俳優の登竜門である特撮ヒーロー番組の主役となる事で、当時話題となった。放送開始当初は周りから「オッサンライダー」とからかわれたと言う。細川自身も脚本会議への参加等 積極的に制作に関わったが、大河ドラマ『義経』の撮影と並行していたためスケジュール調整が難しく、前半は主役としては出番や活躍が少ないものとなってしまった。また諸事情により当該作品はメインスタッフが途中で変更し、内容も路線変更せざるを得なくなり、その件については自身のサイトやライダー関連のイベントでもコメントを多々残している。

2005年は、午前8時から『仮面ライダー響鬼』に出て午後8時からは『義経』に出演していたため、「日曜8時の男」と呼ばれた。

人物

芸能界入りのきっかけとなったnon-noボーイフレンドグランプリに選ばれたのちも、当時は教員志望で、母校である大垣商業高校にて教育実習をした。

株式取引をはじめとする資産運用に積極的で、投資家としての一面も持っている。情報番組やバラエティ番組でも、投資に関する話が出ることが多く、最近ではラジオ番組で株式講座のレギュラーコーナーも持っている。株式取引を基軸に経済知識への造詣も深く、マネーマネジメント検定1級を取得している。

主に仲の良い芸能人はキャイーン天野ひろゆきや、小泉孝太郎などがいる。

学生時代から続けている水泳サッカー(ポジションはスイーパー)の愛好家であり、2008年のベストスイマー賞を受賞した。現在やっているフットサルチームのメンバーには、芸人パッション屋良がいる。

007シリーズの大ファンで、一時期『007 リビング・デイライツ』でボンドカーを務めたアストンマーチンV8に乗っていた。

家電と野生動物のマニアである。家電については日経トレンディネットにコラムを持ち、テレビ番組の家電特集へのゲスト出演や、雑誌での家電の批評の仕事も増えている。最近は「家電タレント」としての知名度が上がったせいか、家電量販店に立ち入ると店員のマークが付くようになったという。野生動物については、専門チャンネルアニマルプラネット内の番組でナレーションを務めたことがある。

ステルスゲームメタルギアシリーズのファンである。

サンテレビを観るのが好き。


細川茂樹作品一覧
細川茂樹のブログ「細川茂樹オフィシャルブログ」
細川茂樹 の画像検索結果
細川茂樹のニュース検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。