SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

蝶野正洋のブログ「蝶野王国」 [格闘家]

蝶野正洋1.jpg蝶野 正洋(ちょうの まさひろ、男性、1963年9月17日 - )は、日本プロレスラーアメリカ合衆国ワシントン州シアトル生まれ、東京都三鷹市育ち。闘魂三銃士の一人。身長186cm、体重108kg。血液型O型。口ひげがトレードマーク。

「ARISTTRIST」(アリストトリスト)という、マルティナ夫人をトップとするグッズブランド・個人事務所も持っており、夫人がデザインした黒色のガウン、レッグガード付きロングタイツを試合時に着用。プライベートでも主に黒色の服を着用している。「オレだけ見てりゃいいんだオラ! I AM CHONO!」が決め台詞。


  

サラリーマン
であった父親の赴任先であるワシントン州シアトルで生まれ、2歳で帰国し、川崎市多摩区東京都渋谷区を経て三鷹市で育つ。東京都立永山高等学校ではサッカーと暴走行為に明け暮れ、その後「親が大学に行けとうるさいから」との理由で2浪した後に神奈川大学に進学するが、同時期に受けた新日本プロレスの新弟子試験に合格。大学に籍を置いたまま入門し、後に中退する。

1984年4月に新日本プロレスへ入門し、同年10月にプロデビュー(初戦の相手は同じくデビュー戦の武藤敬司)。1987年の第3回ヤングライオン杯橋本真也を破り優勝し、後にドイツアメリカ合衆国へ遠征。ドイツでは現在の夫人であるマルティナ・カールスと出会う。アメリカではテーズ道場に短期滞在し、STFを伝授される(当時、道場にいたセッド・ジニアスが直接教えたという説あり)。

遠征からの帰国後は武藤敬司、橋本真也とともに「闘魂三銃士」として活躍するものの、人気は武藤と橋本の後塵を拝す。しかし、1991年に新日本プロレスの夏期興行G1 CLIMAXの第1回大会を制したことを契機に注目を浴びるようになる。翌年のG1でも優勝を果たし連覇を達成。「夏男」と呼ばれるようになる。

体が固いことで知られる。田中秀和の新日本プロレスのビデオでの解説によると、蝶野は体が固いため関節技が決まりやすく、またケガもしやすいので心配な面があると語っている。

常識人と言われる一方で遅刻癖があり、半日近く遅刻したこともある。そのため本来の集合時間より早い時間を集合時間として伝えることを“蝶野時間”と言われている(PS2版レッスルキングダムクロストークDVDで暴露、収録当日も本来の集合時間より一時間早い時間を伝えられていた)。

恐妻家として知られている。夫人には帰宅する時間を必ず出かける前に伝えないといけない。さらに帰宅が1分でも遅れると家に入れてもらえないという。また、夫人との日常会話は全て英語のみである。

夫人との馴れ初めは、蝶野がドイツ遠征に行った際、現地のレストランでウェイトレスをしていた彼女に一目惚れした蝶野が、その店に毎日のように通ったことがきっかけとなっている。彼女と知り合いになるために、毎回同じメニューを注文し続けた結果、最後には何も言わなくても、その料理を持ってくるようになったそうである。

夫人との間に2人の子供がおり、休日は子供につきっきりになるほどの子煩悩である。

甘い物に目が無く特にチョコレートケーキが大好物である。

普段は非常に穏やかな人物像が知られている。バラエティ番組にも多く出演しており、以下のようなエピソードがある。

1989年11月14日の『笑っていいとも!』テレフォンショッキングに橋本真也の紹介で出演した。当時はヒールターンでブレイクする前だったので、トークでは自嘲気味に当り障りの無い話をし、お友達の紹介は女優の田中美奈子であったがなぜか蝶野と田中の会話は無かった。

どっちの料理ショー』に出演した際には、空腹で途中から全く喋らなくなってしまい、共演者の松本明子から「蝶野さん!蝶野さん!喋ってくださいよ!『I'm CHONO!!』」と言われたほどである。

さんまのまんま』に、後輩の天山広吉らと一緒に出演した際にも、抗争中の選手(当時は天山と)が横にいるにもかかわらず、非常に穏やかであった。

めちゃ²イケてるッ!』に出演した際には愛猫のピーちゃんと毎日ベッドで寝ていること、奥さんの前でバレエの『白鳥の湖』をよく踊ることを暴露された。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』の「笑ってはいけないシリーズ」でほぼ毎年制裁ビンタの執行役として登場し、笑ってはいけないシリーズの準レギュラー的な存在になっている。

ウソのつけない正直な性格で、『とんねるずのみなさんのおかげでした』内のコーナー「食わず嫌い王決定戦」に登場した際、レバ刺しを食べたとき、対戦相手の岸本加世子に突っ込まれると、「鋭いですね」と、答えを公表してしまったこともある。

nWo時代はよく実況アナウンサーの辻よしなりに絡んでいた。真鍋由と絡む大仁田厚に対し「オレは素人には手を出さない」と言いながらも、自身は辻のメガネを壊したり、チャンピオンベルトで殴打するなどの暴力、ワイシャツにスプレーで「nWo」と落書きしたりしていた。ただ、共著があることからもわかるように、実際には抗争していた時代から互いに信頼関係を保っていたようである。

高校時代にサッカーに勤しんだこともあって無類のサッカー好き。2006年3月25日、Jリーグ横浜F・マリノス浦和レッドダイヤモンズ戦のTV中継(副音声)にゲスト出演した際、アップで映し出された田中マルクス闘莉王選手を見て「闘莉王、髪ヤバくない?キてるよ〜、ヤバいよ」と連呼、無邪気にはしゃいでいた。

横浜ベイスターズ三浦大輔投手、鈴木尚典外野手と親交があり、以前はnWo時代を中心に三浦がリングサイドで観戦したり、逆に横浜スタジアムの試合前にnWo軍で激励に行ったりしていた。1998年に横浜ベイスターズが優勝した時は、三浦と鈴木尚はnWoのフェイスペインティングをしてビールかけをした。

J sports ESPNで放送中の新日本プロレスSXWなどで実況を務めるフリーアナウンサー鍵野威史は小学校時代の同級生。

新機能サウナウェア「インナーサウナスーツ」をアリストトリスト開発、蝶野正洋考案。同店舗を中心に販売。

2007年10月6日に公開された松竹映画『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』を撮った映画監督・蝶野博は、従兄弟にあたる(蝶野の父の弟の息子とのこと)。9月14日に大阪で行われた会見で、「大阪を舞台にしたアクションで」と次回作出演ラブコールを送っていた。


蝶野正洋作品一覧
蝶野正洋のブログ「蝶野王国」
蝶野正洋 の画像検索結果 
蝶野正洋 公式ブログ - GREE
蝶野正洋 の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。