SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

浜田ブリトニーのブログ「浜田ブリトニーのパネェ!」 [漫画家・小説家]

浜田ブリトニー2.jpg浜田 ブリトニー(はまだ - 、4月7日 - )は、日本女性漫画家タレント。マンガ専門校日本マンガ塾昼間部プロ養成科卒業。自称20歳。2008年12月からエヴァーグリーン・エンタテイメントに所属。

生年月日および実際の年齢は公表していない。年齢を「自称20歳」としているのは、「ギャル漫画を描くにはギャルの気持ちにならなければならない」という理由から。デビューの時に「本名が地味」という事で、ブリトニー・スピアーズからペンネームを編集者がつけた。特に意味はなく、語呂が良いので「ブリトニー」となったが、ペンネームの候補として「浜田ヒルトン」「浜田ビヨンセ」等もあった。本名の「菅子(すがこ)」は、菅原道真の苗字から取ったもの。

 

高校卒業後、
トリマーを目指して専門学校に通っていたが、実家から4時間以上かかるため、帰るのが面倒になり次第に家に帰らなくなる(本人曰く「プチ家出」)。専門学校を卒業後、藤子不二雄の半生を描いた漫画『まんが道』を読み感動、トリマーになる夢を諦め、2001年4月、日本マンガ塾昼間部プロ養成科に入学。当初、同校に通っていることは親には内緒にしていた。

2006年、「ハイパー探偵リンカ」で『ビッグコミックスピリッツCasual』にてデビュー。2007年7月、『ビッグコミックスピリッツ』にて、ギャル語を用いる渋谷ギャルの生態を描いた『パギャル!』の連載を開始。その後、同誌にて担当編集者との対談形式で読者の相談に答える「ブリトニーの人生相談」も開始し、連載中。

2008年3月には、『ビッグコミックスピリッツ』18号で藤子不二雄ちばてつやとの鼎談を行ったり、モデルの益若つばさグラビアページに参加するなどした。

バラエティ番組においての肩書きは「ホームレスギャル漫画家」で、定住せず漫画喫茶カラオケボックスに寝泊まりする生活を送っていたことを明かしている。2009年末にはこの「ホームレス生活」をやめ、六畳の部屋とロフトのある都内のマンションに住んでいるという。仕事場はそのロフトで行っている。只、未だにホームレス生活が抜け切れていないと言う。以前は、印税などの手続きに支障が出ていた為、所属事務所近くのマンション(事務所の従業員宅)を自宅として登記していた。なお、年金は支払っている。食事はファストフードやファミレスなどで済ますことが多い。主食はポテトチップスハンバーガー、野菜はスナック菓子の「サラダ味」で済ますとのこと(「サラダ味」の「サラダ」は「サラダ油」の事で、野菜が入っている訳ではない)。日焼けサロンに週3回通い、洗濯は友達の家、風呂は月1回入ると述べている。月1回しか風呂に入らないことから不潔ではないかと指摘されることもあるようだが、本人曰く「日サロに行って、そこにあるシャワーを使っている」。

身長は146cm、スリーサイズはB85/W65/H85で、ブラのサイズはGカップ。体重は49kgだったが、2009年放送『ビューティー・コロシアム女芸人スペシャル』で7kg落とし、42kgになった。すっぴんに自信がなく、以前より美容整形を検討していたが、2010年3月2日放送回の特番『中居正広の世界はスゲェ〜ココまで調べましたSP』の企画でアメリカで左右を二重まぶたにする整形を行った。コンプレックスであった目の整形と行ったことで自信が持て、気持ちが変わったと明かした。

バラエティ番組ではギャル語や若者言葉で喋っているが、普段は礼儀正しい人物のようで共演経験のある加藤浩次は「お淑やかな口調で凄く丁寧に挨拶された。テレビ番組(で見る印象)と全然違った」と語っており、バラエティ番組出演時と普段とのあまりの違いに驚いたと述べている。『ロンドンハーツ』などで共演経験のあるロンドンブーツ1号2号田村淳も同様のことを述べている。

家族は父(九州出身)、母、兄。甥がいる。父は非常に厳しい人で、学生時代に髪を染めた浜田を殴り、テーブルに置かれた白髪染めを捨てて殴られ、そのうち家に寄り付かなくなってしまう。さらに両親は送られて来た漫画の単行本を見て、初めて浜田が漫画家になった事を知る。家出してから父とは不仲が続いたが、2009年に『魔女たちの22時』の企画で家出して以来、初対面した。この企画の中で父は実は浜田を気にかけており、浜田が出た雑誌の切り抜きを大事に保存していたことが明かされている。

日本マンガ塾に入って半年後、浜田が描いた作品が塾内での最優秀作品賞に選ばれ、調子に乗った浜田は『ビッグコミックスピリッツ』編集部に電話、持ち込みをした。

前述の持ち込みの際、警備員に止められ、浜田に会った編集者も、浜田の身なりと言動から漫画を描いているとは信じられず面喰らう。だが浜田の話を聞いているうちに興味を持った編集者が「自分のことを描いてみたら」と薦め、ギャル漫画を描くこととなった。

浜田と編集者との打ち合わせ場所は、もっぱら渋谷のカラオケボックスである。また、2人で夜の渋谷を歩いていると警察官に援助交際と間違われ、職務質問を受けることもしばしばだという


浜田ブリトニー作品一覧
浜田ブリトニーのブログ「浜田ブリトニーのパネェ!」
浜田ブリトニー (@BRI_HA) on Twitter
浜田ブリトニー の画像検索結果
浜田ブリトニー の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。