SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

マナカナのブログ「三倉茉奈オフィシャルブログ」「三倉佳奈オフィシャルブログ」 [女性芸能人]

マナカナ.jpgマナカナは、日本の双子女優タレントである三倉茉奈(みくら まな) と三倉佳奈(みくら かな)の二人をいう。 芸能活動の大半を二人揃って行っており、二人合わせて「マナカナ」と呼称される場合が多い。 誕生日は共に1986年2月23日身長は共に156cm。足のサイズは茉奈が24.0cm、佳奈が24.5cm。個人事務所のジェミニ所属。

  

大阪府
大阪市平野区生まれ。一卵性双生児血液型はO型。茉奈が姉、佳奈が妹。7分違いで誕生した。

出産時の胎盤の状態から二卵性双生児と診断され、本人たちもそう信じていたが、2006年10月25日放送『ザ!世界仰天ニュース』(NTV)の中で行われたDNA検査の結果、99.999 999 999 999 4%の確率で一卵性双生児であることが判明した。2007年5月15日放送『週刊オリラジ経済白書』(NTV)の中で行われたDNA鑑定でも同様の結果が出た[2]。なお、本人たちはこのことについて「二卵性なのに似ているというのが売りだったのに、双子のハードルが上がった」と語っている。

見分け方

左目の下にほくろがある方が、妹の佳奈。本人達は「『ほくろカナ』と覚えて欲しい」と言う。子どもの頃は今よりも見分けがつかなかったらしく、『ふたりっ子』(NHK)で携わったスタッフや共演した菊池麻衣子も、2人の母親にこっそり「どっち?」と尋ねていた。

立ち位置は通常向かって左が茉奈、右が佳奈である。ノリの良い関西弁のコンビであるため芸人的なネタ振りをされることも多いが、基本的に芸人ではなく女優であるため、ボケツッコミの分担は無い。

例外としてNHK連続テレビ小説だんだん」で4人のシジミジルとして歌う場合のみ、左が佳奈(のぞみ役)、右が茉奈(めぐみ役)となる。これは通常の立ち位置だと茉奈が弾くギターのネックが邪魔になるためである。

茉奈は頬をぷっくり膨らませた表情や「ア」または「オ」と発音するときの表情をすることが多く、その表情のまま首を傾げる仕草、頷く仕草をすることも多い。佳奈は前歯を見せた状態で「イ」と発音するときの表情をすることが多く、質問する側になった場合には「?」のタイミングでクイッと首を傾げる仕草をすることも多い。

横顔で見た場合、茉奈の方がより鼻先が丸く、佳奈の方がより鼻先が三角である。

2人の話し声は同質ではあるが、茉奈がやや高め、佳奈がやや低めの声となっている。

2人の歌声についてもほぼ同質だが、茉奈はより丸く透明感のある素直な歌声、佳奈はよりパンチの効いた歌声・硬めの高音・艶のある低音の歌声を持っておりハモリでは相乗効果をもたらす。

茉奈は歩くときに体が左右にふらふらと揺れるのに対して、佳奈はまっすぐに歩く。

それ以外に「実は佳奈の方が5mmほど身長が高い」「茉奈のほうが若干丸顔である」「茉奈の方が乾燥肌である」「茉奈は花粉症ハウスダスト等のアレルギーがある」との情報もあるが、それらの特徴から見分けることは困難である。

性格

公式ブログ「マナ・カナのスマイルブログ」によれば、2人の性格には少し違いがあり、

茉奈 = 「真面目で寂しがり屋で自分に正直で、不器用。そして、いろいろ頭で考えたり、気を遣ったりするタイプ」

佳奈 = 「真面目で真っ直ぐで、サバサバしていて、プラス思考だけど、一回落ち込んだらひたすら考え込んじゃう。でも次の日のにはもうスッキリしてるような、楽観的な性格」 との事である。

佳奈の方がやや涙もろい。一途にがんばっている人を見た時や、自分たちを支えてくれる人々がいることを実感するような場面で涙することが多いようである。

茉奈はそんな場面では佳奈のフォローに回ることが多い。しかし、茉奈の感受性が低い訳ではなく、同じくらい感激していても進行を担うスタッフや成り行きを見守る観客を気遣い感情を抑えているようである。

TVのトーク番組等では茉奈が口火を切って佳奈が補足するような場面が多い。しかし、私生活では佳奈がリードして茉奈がついて行くような場面が多い。

佳奈が一人歩きも平気であるのに対し、茉奈は一人歩きが苦手である。茉奈はこの現状を打破するため、最近は一人で外食するなど一人歩きの機会を増やしている。

「よりしっかりしているのは佳奈」「より子供っぽいのは茉奈」ということで2人の認識は一致している。また茉奈は自身について「大雑把でおっちょこちょい」とも語っている。

佳奈は小さいとき「可愛い方が茉奈、美人な方が佳奈」と言われてめっちゃ嬉しかった、とのことである。

2人とも負けず嫌いであることを認めている。高校生頃まではお互いを出し抜くような方法で競争することもあったが、不毛であることに気づき、今では協力しながら切磋琢磨する関係との事である。

2人とも優柔不断であることを認めているが、茉奈の方がやや心配性であり、佳奈の方がやや大胆である。

趣味は、2人とも写真・お笑いを見ること・旅行・卓球である。

写真の撮影では、茉奈は感覚重視で自由に撮るのに対し、佳奈は全体の構図を考えカッチリとした写真を撮ると語っている。

好きな食べ物について、茉奈は、果物(柑橘系)・うどん・親子丼・牡蠣を、佳奈は、果物(林檎系)・うどん・鶏肉料理・牡蠣を挙げている。なお外食では、佳奈は肉類ばかりを選びがちであるため、茉奈が野菜類を多く摂るようフォローしているとの事である。

嫌いな食べ物については、2人とも粉チーズと固形チーズを挙げている。なお、冷たいチーズはダメだが、グラタン等の温かいチーズは大丈夫とのことである。

茉奈の東京のマンションの部屋は赤・白・黒基調となっている。茉奈によると「ちょっと大人っぽくなりたいな」とのことである。また、大阪の実家の部屋をアジアン風にしようと布などを買ってきて模様替えを試みたが、佳奈からは「変」母からは「暗い」等、家族の強い反対により模様替えを断念している。

佳奈の東京のマンションの部屋は黄色で統一されている。佳奈は昔から黄色が好きで、一度白にしようと試みたが黄色に戻した。茉奈の赤・白・黒基調の部屋と比較された佳奈は「ええやん別に、子供っぽくても~」と語っている。


マナカナ作品一覧
マナカナオフィシャルウェブサイト
マナ・カナ のスマイルブログ - Qblog(Qブログ)
三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」
三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」
マナカナ の画像検索結果
マナカナ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。