SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

吉田麻也(VVVフェンロー)のブログ「吉田麻也オフィシャルブログ」  [サッカー選手]

吉田麻也1.jpg吉田 麻也(よしだ まや、1988年8月24日 - )は、長崎県出身のサッカー選手。オランダ1部リーグ(エールディヴィジ)・VVVフェンロー所属、ポジションはディフェンダー愛知県立豊田高等学校卒業。サッカー日本代表

          

小学校2年生のとき、地元
長崎市の南陵FCでサッカーを始める。小学校6年生のとき、兄が見つけた名古屋グランパスのユースセレクションを、家族で名古屋を訪れるついでに受験。家族はもとより本人も合格するとは思っていなかったが、合格した(受験者70人中合格は4人であった)。

ユース(U-18)時代はキャプテンを務め、選手としてもボランチとして攻守にわたって支える、チームの要といえる存在であった。2006年の全日本ユースではチームを牽引して準優勝に導き、翌2007年に長谷川徹福島新太新川織部とともにトップチームに昇格した。

2007年シーズン、シーズン開幕前に古賀正紘秋田豊角田誠が離脱するなどのチーム事情から、層が薄くなったセンターバックにコンバートされ、第9節大分トリニータ戦で初出場を果たした。19試合に出場。

2008年シーズン、就任したストイコビッチ監督の信頼を受け、序盤はバヤリツァとともにセンターバックのレギュラーとしてチームを支えた。7月には北京五輪代表に選出。グランパスではシドニー五輪オーバーエイジ枠で出場した楢崎正剛を除けば初のU-23日本代表への選出であった。出場は敗退決定後の予選リーグオランダ戦1試合だけであったが、マッチアップしたFWロイ・マカーイと互角に渡り合った。五輪招集により一時的にレギュラーから外れたものの、22試合に出場。第22節鹿島アントラーズ戦では初得点も挙げた。シーズン終盤には、決定力不足を補うために高さを生かしてFWとして起用されることもあった。

2009年シーズン、退団した大森征之から背番号4を受け継ぐ。25試合に出場し、名古屋DFの軸として活躍した。12月21日にはアジアカップ最終予選イエメン代表戦に向けたA代表に初招集された。この年のオフ、オファーを受けたオランダのVVVフェンローへ完全移籍。

187cmの体格と高い身体能力を兼ね揃えた当たり負けないディフェンスが持ち味。また元々ボランチの選手であったことから、パスやフィードの能力も高い。

ルーキーイヤーだった2007年は、いきなりのコンバートだったのもあるのか、相手チームのストライカーのマークに手こずり、負けてしまうこともあったが、2シーズン目にあたる2008年は昨期の失敗を返上するかのような改善ぶりを見せている。特に空中戦での強さ、果敢に前に出てインターセプトを狙うスタイルには、ボランチをやっていた時にはなかった潜在能力の高さを見せ付けている。失点に直結するものこそ少ないが、ポジショニングのミスなど、時折見られるイージーミスを減らすことが今後の課題である。海外志向が強く2007年にFIFA公認選手代理人の清岡哲朗と契約した。本田圭佑に続く日本人として、活躍できるのかが注目されている。

チーム1のいじられキャラである。

本格的にサッカーをするきっかけを作り、名古屋でも生活面でサポートを続けた7歳年上の兄には頭が上がらないという。

中学校入学以後、体のケアのためにとファストフード炭酸飲料などを避けている。

幼少時代に交通事故に遭い、10メートルほど車に跳ね飛ばされたことがあるが、かすり傷程度で事なきを得た。


 

吉田麻也(VVVフェンロー)のブログ「吉田麻也オフィシャルブログ」
吉田麻也offical site
吉田麻也 の画像検索結果
吉田麻也 の動画検索結果


フットボールコレクションにこだわりをプラス! フットボールプラス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。