SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

酒井瞳のブログ「なまっちょるケド、なにか?」  [アイドルグループ]

酒井瞳.jpg酒井 瞳(さかい ひとみ、1989年5月3日 - )は、日本のアイドル・タレント。

宮崎県延岡市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。宮崎県立延岡商業高等学校卒。

 

趣味:食べ物めぐり、自然観察。

特技:ものまね、コサックダンス、バスケットボール。

目標とする芸能人:梨花

好きな色は白。

2006年 行きつけの美容室からの依頼でカットモデルとして美容コンテストに出場。洋装、ウエディングドレスなどのモデルを経験。

2007年 SMAE新人発掘オーディションに応募。合格者3名の内の1人に選ばれる。卒業後に上京。

2008年4月、アイドルグループアイドリング!!! にアイドリング14号として加入。

アイドリング!!!が初の本格的な芸能活動となる。メンバー20人の中で2番目の年長、2期生では最年長となり、落ち着きのある常識的な言動をみせる。基本的に温厚で「優しすぎる」部分もある(後述)。

番組内でのイメージフラワーは「スミレ」である。

共演しているフォンチーとは同じ事務所に所属。

延岡訛りを矯正せずに話す。福岡県出身の升野英知や生野陽子も思わず釣られてしまいそうになると言う。なお、アイドリング!!!公式ブログとオフィシャルブログ「なまっちょるケド、なにか?」では訛りを用いて口語的に書いているが、半熟たまご塾のブログでは標準語で記述している。ただ、キャラを確立させるためか、同年代では使われないような古くて強い訛りを意識的に使う場面もあり、アイドリング!!!日記が放送されている福岡在住の友人からはその点を揶揄されている。

アイドリング!!!に加入するまでメンバー御用達であるバーミヤンや小泉瑠美が好きなスープストックトーキョーは存在すら知らなかった。なおその時点では宮崎県内にバーミヤンは1軒あったが、スープストックトーキョーはなかった。

「ガンバリング!!!」で行った大縄跳びでは膝を抱え込み、床に付きそうなほど尻を落とし、ドンドンと大きな音を立てて跳んだ。「宮崎ではみんなこうして跳ぶ」と本人談。

アイドリング!!!加入当初、知り合いが見ていない事をいいことに宮崎について好き放題に言っていた。

「クイズブームがやってきた!!!」でドッキリを仕掛けられた。オフの酒井に雑誌の街頭取材を装った仕掛け人が声を掛け、そのアンケートの回答をクイズ素材にする予定であったが、フジテレビ前からアクアシティーまでの約200mの間、「すいません、すいません」と必死に断り続け最後まで応じなかったため、企画自体がお蔵入りとなった。しかし後日、その断っている様子が「没ング!!!」として日の目を見た。本来なら謝る立場でもなくあまりのしつこさに憤慨する反面「次からは止まります!」と結んだ。

運動能力が高い。番組の企画「ドリブル競争」では障害物として床に寝ころんでいるスタッフの間をバスケットボール経験者らしい両手を上手く使ったドリブルですり抜け、DVD「アイドリング!!!の夏休みング!!!」で行われたドッジボールでもキープレイヤーとして活躍、腕相撲を特技としている朝日奈央、柔道経験者の森田涼花を腕相撲で破っている。

滝口ミラ、河村唯とは同い年、地方出身、一人暮らし(経験者)という共通項があるが、滝口がその同じカテゴリに入れてくることを「しちくじぃ」(=しつこい)と思っていると冗談めかして語っている。番組内でも升野から「1000円あれば半年暮らせるもんね」などと少し貧乏キャラ扱いされたこともある。

2008年10月13日「草薙ベースボールフェスティバル おもしろマッチ」(茨城ゴールデンゴールズ vs チームそのまんま宮崎)にアイドリング!!!選抜メンバーとして参加。静岡県出身の河村唯らと共に始球式を行った。またその際、東国原英夫宮崎県知事と対面を果たした。

「大好きアイドリング!!!」ではゲーム「戦国無双」を紹介した。理由は「戦国武将がてげカッコイイ」から。その中の好きなキャラクターとして前田慶次を挙げ、模造の二又矛を振り回しつつ、ゲームでの決めぜりふを披露した。

遠藤舞と共に「リロ・アンド・スティッチ」宣伝アーティストに選ばれる。その活動の一環としてライブで披露をするために数か月の練習を積み、ウクレレ演奏に挑戦する様子がアイドリング!!!日記で放送された。それに続いてハワイで行われるイベントに参加する予定であったが、諸事情により不参加となった。

汗かきで、番組内、野外イベント、ライブ等で度々顔がテカっていると突っ込まれることがある。その為自ら「てかっち」と言ったり、「訛り全開、汗全開!」を挨拶の枕詞で使うことがある。

2010年初回の企画として、星ひとみの占いによる2010年の運勢の順位付けを行ったところ、メンバー15人中最下位となり、その際、星から「優しすぎるので周りの人の悪い気を吸い取ってしまう」と言われた。占いの結果はともかく、普段から酒井がメンバーなどに対して気遣いをしており、その発言は一同納得するところだった。その後、何かにつけ「さかっちは優しいからね〜」と言われるようになり、CMのキャッチコピーと掛けて「バファリンじゃねえよ!」と返すパターンが生まれた。

2010年、自身の成人式に出席するため、1泊の強行軍で帰郷した。その際、番組からカメラを渡され、晴れ着を着、家族、親戚、友人らと過ごす様子を自らレポートしたものがファンクラブ会員サイトにて配信された。


酒井瞳 SA*KA*CCHI!! [DVD]
酒井瞳のブログ「なまっちょるケド、なにか?」 
酒井瞳 の画像検索結果
酒井瞳 の動画検索結果

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。