SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

加藤夏希のブログ「Beauty Beauty」  [女優]

加藤夏希2.jpg加藤 夏希(かとう なつき、1985年7月26日 - )は、秋田県由利本荘市出身の日本女優モデルタレント。所属事務所ディメンションブルー愛称は「なっきー」。身長は168cm。体重は45kg。B83W58H85。血液型はAB型。

 

家族構成は両親と兄の4人家族。
日本芸術高等学園出身。

ゲーム会社、元気の「GENKIイメージガール」を期に、スカウトされる。CM出演を経てテレビ朝日ドラマ燃えろ!!ロボコン』のヒロイン・ロビーナ役で女優デビューを果たし、以降ドラマ、CMバラエティと幅広く活躍する。

視力は低いが、コンタクトをせず演技しているため、共演者の表情などはほとんど見えていないという。

オタク趣味

無類のアニメゲーム漫画好きであることを公言しており、そのジャンルの話題を振られるとさらにトークのテンションが上昇する。年齢の割に好きな作品の守備範囲は広く、円谷プロ作品の特集番組にゲストで登場した際は、『ウルトラマン』の中では『ウルトラファイト』が好きと話している。好きな漫画には『パタリロ!』や『マカロニほうれん荘』を挙げたこともある。

仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』に登場した仮面ライダーファムを演じることになった際、記者会見で史上初の女性仮面ライダーとなったことを誇りに思うという趣旨の発言をした。CMや雑誌企画等におけるコスプレなども、自ら進んで積極的に行っているという。

番組の司会
NHK-BS2の『BSアニメ夜話』で2007年6月末放送の第8弾から司会を務め、番外編として『精霊の守り人』が特集された際、監督の神山健治に「ガヤでもいいから出して下さい」と直訴し熱意を見せた。
アニマックスのアニメ情報番組『ナッキー・パンチ』の司会やアニメ『ハングリーハート WILD STRIKER』、『おねがいマイメロディ』シリーズなどでは声優として出演しているが、現在はタレント・モデルとしての活動の比重も高くなっている。
2007年夏頃から『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』が公開されたことに関係して、トーク番組などで作品に対して熱くトークを繰り広げることが増えた。この影響からか、『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』の「エヴァンゲリオン芸人」(2008年4月24日放送)の回にも紅一点として出演している。
2009年6月24日放送の『笑っていいとも!』にゲスト出演した時に『銀河鉄道999』のメーテルと『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイのコスプレをしている写真が公開された。
好きな声優
声優では、林原めぐみ緑川光のファンで、アニメキャラでは緑川が演じたヒイロ・ユイのファンである。スーパーロボット大戦シリーズのファンであり、同ゲームのキャラクターとしてCMに出演、さらには、同ゲームプロデューサーに直訴して、実際に声優として参加したこともある。そのキャラクターで上記のヒイロ・ユイの援護行動に入ると専用台詞が入るなど芸が細かい。

部活動」を主宰するのが好きで、これまでテニス部、カルビ部、カラオケ部などを作り活動している。

男性の「お姉さん座り」(足を揃えて横座りする体制)が苦手である。『堂本兄弟』出演時にこの話をしたところ、レギュラー男性陣(堂本光一堂本剛高見沢俊彦ブラザー・トム)が揃ってこのポーズを行った。この時、加藤はこの4人に背を向け、勝手にコーナーを進めた。

ココリコミラクルタイプ

彼女が同番組にレギュラー出演するようになったのは2003年10月からで、初出演作コントの「上京キャバ嬢物語」では彼女自身が東北出身であることを生かした「東北の田舎から出てきた新人のキャバクラ嬢」という設定のものだった。それ以降も先輩である松下由樹坂井真紀小西真奈美らの女性陣を上手くサポートするポジションとして奮闘していた。また前任にいた浜口順子と比べ役の幅も広くメインコントも多かった。自身のラジオ番組でよく番組の裏話を語ったりしていた。

同番組では2004年10月から村上知子森三中)とともにユニット「日給8000円」を結成した。

「ダメ出しSP」で「ちょっと目つきが怖いときがあります」と視聴者からの意見が読まれた際に「目が悪いので目を細めないと周囲が見えにくい」と語っていた。このとき番組から黒縁の眼鏡が用意された。

2004年の新春SPでは「願いごと。」のコーナーで「品川師匠の弟子になれますように」と願った。この「品川師匠」というのは共演者である品川庄司の品川祐のことで、2006年放送の特別編で「番組の間のトークの入り方」などを品川から教わりたいということを明かしていた。そんな好評の最中、2006年9月6日の放送を最後に加藤晴彦とともに番組を卒業した。卒業の告知も全く無かったために、ファンから番組関連のホームページに卒業を惜しむ声が多かった。


加藤夏希作品一覧
加藤夏希のブログ「Beauty Beauty」 
加藤夏希 (natu_c) on Twitter
加藤夏希 の画像検索結果
加藤夏希オフィシャルサイト powered by syncl
加藤夏希 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。