SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

遠山景織子のブログ「Simple マイペース」 [女優]

遠山景織子1.jpg遠山 景織子(とおやま きょおこ 1975年5月16日 - )は東京都出身の女優。ラミパス所属。

   

愛称
に『GYON2(ギョンギョン)』というのがあるが一般的ではない。 これはTV番組「びじゅある」でのニックネームなのだが、深夜枠で関西ローカル放送だった事もあり世間一般にまで浸透しなかった。由来は小泉今日子の愛称「KYON2(キョンキョン)」のオマージュ。ちなみに小泉とはプライベートでも親交があり、"遠山"と苗字で呼ばれている。 透き通るような白い肌と折れそうなぐらいに華奢だがバランスのとれたスリムな肢体、整った和顔が特徴的。声は暖かみのある美声で個性的である。注目されるきっかけとなったミネラルウォーターCM以来変わらない"透明感"を持っている数少ない女優。"正統派美人女優"と形容される事が多い。

デビュー時は美人薄命という格言からか薄幸、病弱、クールな役が多かったが、近年ではシリアスからコミカルな役までこなすほど演技の幅が広がった。

1975年5月16日3人姉妹の次女として東京都に生まれる。

遠山家では代々当主に"景"の通字が使われる事が多い。そこで3姉妹にもそれぞれ"景"の文字を使って命名された。苗字と特殊な通字が合わさった氏名であることから旗本・遠山景元の子孫と思われがちだがそれは間違いである。

地元(東京都)の中学に進学し春休みに初めて行った原宿で、原宿駅に降り立ち竹下通りを歩いただけで3社からスカウトされ、最初に声を掛けたフリーダムに所属することになる。

1990年ネスレ日本『ミロ』(ポスター)でデビュー。企業広告や一部ファッション雑誌のモデルとして活動を始める。

1992年CMサントリー『南アルプスの天然水』初代CMガールに起用され注目を集める。

1993年3月、本格的に女優を目指すため本人の意思で、東京都立野津田高等学校中退。演技のレッスンに専念する。

所属事務所をフリーダムからエスパースに移籍する。

5月、映画『高校教師』のオーディションで350人の中からヒロイン・柏木繭役に選ばれる。「彼女が面接室の扉を叩いて席につくまでの数十秒の間に結論は出ていた」というスタッフの証言があるほど際立っていた存在だった。

原作・脚本家の野島伸司にも「繭役は絶対に彼女!」と絶賛され女優への切符を手にした。"2代目繭"を射止める決め手となった目の強さ、印象的だった深い瞳は「透明な孤独感」と評された。11月公開の同映画でヌードも辞さない体当たり演技が評価され日本アカデミー賞、ブルーリボン賞を始めとする主要な新人賞を総なめにする。

1997年所属事務所をエスパースから現在の事務所であるラミパスに移籍する。

1998年日中合作ドラマ『風雨一世情』(邦題:『漆器』)でアジアデビューを果たす。

1998年4月、コントバラエティ番組『びじゅある』(関西テレビ)にレギュラー出演。

1998年CX系バラエティ番組『笑う犬の生活』にレギュラー出演。深夜枠で始まったこの番組は後に『笑う犬の冒険』と番組名を変えゴールデン枠に昇格進出した。産休で番組降板するまで様々なコントにも挑戦し天然キャラで人気を博した(2008年9月30日放送分の『笑う犬2008秋』には産休で降板して以来7年ぶりに出演した)。因みにバラエティ・コント初挑戦は、準レギュラーで出演していた1996年前略ヒロミ様』。

2001年2月、遠山の懐妊を機に元光GENJI山本淳一の所属事務所から"妊娠2ヶ月である事と結婚する意向"である事がFAXでマスコミ向けに発表された。ツーショット会見などはなく当初から遠山の所属事務所ラミパスは沈黙を守り続けた。お互いの仕事が落ち着いた4月に入籍する予定と見られたが、9月の男児出産後、未入籍(※事実婚ではない)である事が明らかになり発表から短期間で破局したことが発覚した。つまり遠山は一児の母ではあるが、バツイチというのは間違いである。

2006年昼ドラ『偽りの花園』に主演。製作発表の席では服部宣之Pから「日本で一番美しい涙を流す女優」と形容された。


遠山景織子作品一覧
遠山景織子のブログ「Simple マイペース」
遠山景織子 の画像検索結果
遠山景織子 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。