SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

中島知子(オセロ)のブログ「疾風日記」 [お笑い芸人・バラエティー]

中島知子.jpg中島 知子(なかじま ともこ、本名は"なかしま"、1971年8月26日 - )は、日本タレント女優であり、「オセロ」のメンバーである。京都府京都市山科区出身。A型。身長164cm。特技は詩吟B'zの大ファン。愛称は「オセロの黒い方」、中井正広のブラックバラエティなどでの愛称は「知ちゃん」。主にツッコミ担当。所属事務所松竹芸能

 

小さいころから、家族が教室をやっていた
詩吟を習っていた。

京都市立音羽中学校京都府立洛東高等学校卒業後、一浪を経て京都精華大学人文学部に入学、1995年卒業。大学在学中にマドンナの物まねをして「ミス京都精華大学」に選ばれる(しかしながら実際「ミス京都精華大学」は、京都精華大学の学園祭で行われる隠し芸大会的なイベントで選出されるもので、いわゆる、一般の「ミス・コンテスト」とはかなり趣が異なる)。その時に松竹芸能のスタッフ・難波規精にスカウトされ授業料をタダにしてくれるということでタレント養成所に入る。当初はお笑いではなくタレント志望だった。

タレント養成所で松嶋尚美と出会い、1993年オセロ結成。同期にますだおかだがいる。

2002年から女優としても活躍。2005年にはドラマ「ルームシェアの女」、映画「三年身籠る」で主演を務める。大河ドラマ義経」にも出演。(これは相方の松嶋が、レギュラーで出ていたためといわれている)

ツッコミ女芸人の代表格で、人を選ばない的確なツッコミには定評がある

同性からの支持が厚く、お笑い以外の要素も評価されていることから、女性芸人の中では久本雅美に匹敵する人気を誇る。尚、久本とはコンビで「恋するハニカミ」の司会を行っていた(レギュラーのラジオ番組「中島知子と鈴木おさむ エンタな日曜日」でも、鈴木が自分の結婚式で休んだ際、久本とコンビで進行したことがある)。

数多くのお笑い芸人と共演しているが、ロンドンブーツ1号2号とは共演したことがない(松嶋は「ぷらちなロンドンブーツ」で共演済)。ロンQ!ハイランドに出演したことがあるものの、VTR出演という形でゲームにチャレンジしており、司会の菅谷大介のみ立ち会っていたためロンブーとは直接共演していない。

中学の同級生でプライベートの親友は、THE BOOMのマネージャーをやっている。

伊集院光の妻である元アイドルのMikaこと篠岡美佳と仲がよく、旅行に一緒にいくこともある。

自他共に認めるB'zの熱狂的大ファンで、相方の松嶋も「くるくるドカン」の中でゲストのベッキーがライブに行くのが趣味という話で「関係者席にいると自由に盛り上がれないので」と言うと、「うちの相方もそうやねん。関係者席にいると自由に『稲葉さ〜ん』とか『松本さ〜ん』って叫べへんから、一般席を取るんやて」と言っている。

大江千里のファンであることも公言している(日本テレビ24時間テレビ・愛は地球を救う」でも語っていた)。

かつて芳本美代子に似ていたことから、相方の松嶋からは「みっちょん」という愛称で呼ばれている。

「芸能人で一番」と言うほど佐藤浩市のファン。2008年5月31日放送「マツケン・今ちゃん・オセロのGO!GO!サタ」で佐藤がゲスト出演したときは番組冒頭では非常にはしゃいでいたが、その後は的確に番組進行を行った。

重度の猫アレルギーである。そのため、「中井正広のブラックバラエティ」の「Touch!ネco2008」(2008年6月8日放送)では完全隔離の別室を用意してもらい、その部屋で番組進行・補助を行った。

スッピンに関しては落武者アボカドロナウジーニョ等と言われ、下半身の太さはケンタウルスと言われたと語る。自らではスッピン状態を「ロン毛のおっさんみたい」体型については「全身が干し柿みたい」と語る。しかし最新の機器を導入したエステに足繁く通っており、成果も上がっているという。

写真家・蜷川実花チャリティー企画で、ヌード写真を撮影。2008年3月7日発売の雑誌「GLAMORUS」(講談社)にバストトップのギリギリ写真が掲載され話題を呼んだ。

現時点で日本で最後に天然痘を罹患した人物である(実際は予防接種の「種痘」を受けた家族から弱毒ワクチンが感染した「仮性天然痘」)。その際に、既にほとんど症例がなかった全国から医師の見学や皮膚のサンプルを提供して欲しいとのオファーが多数あった。

2009年6月ごろから明らかに太っていき、多方面で噂されるようになった。自身のブログにて太った理由を綴った。それは「食べ過ぎ」で、「相方の独立、結婚」「元彼に第三子ができたから」「知っとこの裏番組にやきもき」「森三中やハリセンボンの皆さんが幸せそうだから」「病気」「ピルの副作用」ではないと否定した。


中島知子(オセロ)のブログ「疾風日記」
中島知子 の画像検索結果 
中島知子 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://s48jexe.jp.mg999.info/s48jexe/
by 熊五郎 (2011-04-09 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。