SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

武内絵美のブログ「笑門来福」  [アナウンサー]

武内絵美1.jpg武内 絵美(たけうち えみ、1976年11月22日 - )は、 テレビ朝日所属のアナウンサー(現在アナウンス部での役職は主任)。


   

東京都
品川区出身で、血液型O型。身長158cm。

東洋英和女学院高等部から東洋英和女学院大学卒業後、1999年に入社。

同期入社は、進藤潤耶アナウンサー・富川悠太アナウンサー・龍円愛梨元アナウンサー(現在は社会部所属)・中丸徹元アナウンサー(現在は社会部所属)

アナウンサー採用試験の途中では母親を亡くしており、現在家族はテレビ朝日制作局に勤務していた父と既婚の姉がいる。

これまで、報道番組からバラエティーまであらゆるジャンルの番組を担当。特に世界水泳やオリンピック中継など、スポーツ番組で注目を浴びる。2004年までは主に『ミュージックステーション』を担当していたが、現在は『報道ステーション』のスポーツコーナーを担当している。

愛のエプロン』で、まずいものを食べたときに出す「眉間のしわ」が有名。番組中で自分が作った料理を自分で食べて「眉間のしわ」を出したことがある。

ミュージックステーションで自身が担当する最後の日となった2004年3月12日の放送では、普段使用していた赤マイクもスタッフの計らいで金箔が編みこまれた。エンディングではタモリから花束が贈呈され、その時に思わず涙を流した。最後は「アーティストさん、TVを見ている皆さん、タモリさん、4年間本当にありがとうございました。」と言葉を詰まらせながらも最後のアシスタントを全うした。

『愛のエプロン』(深夜枠時代)では、同期の龍円アナと「カツカレー」作りで、アシスタントの座を争ったことがある。経緯は、武内が料理の腕を披露することになった際に、龍円が出演したことがきっかけである。当初、アシスタントという立場にある武内に期待が集まったが、接戦となった。同期同士ということもあって、「成績によってはアシスタント交代?」という話が飛び出したが、結果は武内が辛くもアシスタントの座を死守したが、それまでのプレッシャーからか勝った喜びとともに涙を見せるシーンもあったが、その時の結果が、後輩の前田有紀に僅差で負け、同期の龍円と同じランキングであった。

石橋貴明に「オールドたけうち」と呼ばれた。これは石橋が同じ苗字の竹内由恵アナウンサーをそのフレッシュさから「ニューたけうち」と呼んでいる事の対比である。


15歳から始まる。人生の設計ノート (SEIBIDO MOOK)
武内絵美のブログ「笑門来福」 
武内絵美 の画像検索結果


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。