SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

JOYのブログ「JOYツイッター」 [男性芸能人]

JOY.jpgJOY(ジョイ、1985年4月15日 - )は日本の男性ファッションモデルタレント歌手。本名はジョセフ・グリーンウッド。

所属事務所はベンヌ。タレント活動・音楽活動ではケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブと業務提携をしている。

  

1985年、
群馬県に生まれる。父親がイギリス人で、母親が群馬県出身の日本人である。姉のソフィア・グリーンウッドもモデルとして活動している。

高校生の時にスカウトされ、雑誌『men's egg』でモデル活動を開始した。 現在、同誌の専属モデルの中で在籍期間が最も長い。ファッションショーにも多く出演しており、渋谷ガールズコレクションでは男性モデルとして3年連続抜擢される。

まだ芸能事務所に所属していなかった2009年2月、日本テレビ系バラエティ番組しゃべくり007』に出演。同年春頃からベンヌに所属し、秋よりタレント活動を本格化させる。

趣味は、変顔の練習とサッカーの情報収集、人形に話しかける、掃除、家の物を1日1つ捨てる、心霊スポット巡り、動画の撮り貯め、格闘技観戦、フットサル。特技は、とサッカー。

モノマネと変顔を得意としている。声帯模写のレパートリーは、平泉成もう中学生織田裕二のモノマネをする山本高広、『ゲゲゲの鬼太郎』の目玉おやじなど。公式サイトではレパートリーは10から15個と紹介されている。

有吉弘行から付けられたあだ名は「小銭拾い」。これは、『『ぷっ』すま』で共演した際に、下積み時代について尋ねられたときにJOYが披露した「上京したての頃はお金が無くて、自動販売機の下に落ちている小銭を拾ったりした」というエピソードに由来する。

父親は英会話講師だが未だに片言しか日本語が話せないため、親子の会話を英語で行うこともある。父親の母国であるイギリスには中学2年生の時に行って以来、行っていない。

名前のJOYは「喜び」といった意味があるが、どういった経緯でそう呼ばれ始めたのかは本人も家族も知らない。

子供の頃は、とても痩せていたため友人からは「鶏がら」というあだ名で呼ばれていた。

サッカーでは中学時代に群馬県選抜に選ばれ、イングランドの名門アーセナルFCユースにも練習生として参加するなど、将来を有望視されていたが、腰を痛めサッカーを断念する。

JOYによると、外国人(たぶん白人)からは外人(白人)には見えないと言われるとの事。でもよく道を尋ねられるらしい。確かに白人よりアラブ系インド系などや、濃い日本人にも見える。

TVなどでAKB48高橋みなみのファンであることを公言している。

杏さゆりエリーローズ似のプリティーガールを紹介してくださいと、エッグ☆メンズメッグ公式読モジョイブログで2回も訴えていた。

2008年の5月にTAKAFUMI、SHINYA、JOY、YUの四人でボーカルグループの『Fate』というグループを結成する。ライブ活動や路上パフォーマンスなどで活動した後、Fateは解散。

2009年1月にYU、JOY、SHINYAの新グループ 『Moon Rabbit』を結成する。その10ヶ月後に活動を暫く休止を発表。

2010年に同じ『men's egg』専属モデルの梅田直樹とユニットを組み、歌手デビューを果たした。


 

JOYのブログ「Joy story」 
JOYのブログ「JOYツイッター」
Joy Official Site
モデル JOYの画像(2,714件)
モデル JOYの動画(253件)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。