SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

堀江貴文のブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」  [実業家、企業家、社長]

堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本実業家である。SNS株式会社ファウンダー株式会社ライブドア(現:株式会社LDH)元代表取締役社長CEO福岡県八女市出身。血液型A型。愛称は、ホリエモン。


    堀江貴文.jpg  堀江貴文1.jpg  堀江貴文2.jpg

1972年、サラリーマンの家庭に生まれる。
久留米大学附設中学校・高等学校卒業。東京大学文学部宗教学宗教史学専修課程中退。離婚歴があり、子供がいる。

ホリエモンという愛称は元々はYahoo!掲示板のライブドア板で書き込まれたもの。この名称が一般メディアで取り上げられたのは、2004年、井上トシユキが『SPA!』に連載していた「エッジな人々」が最初であると思われる。

同年8月にライブドアのキャンペーンとしてインターネットで堀江の所有する競走馬のニックネームを募集したところ馬名ホリエモンに決定し、さらにこの名称の知名度を上げた。その後マスメディアがその名称を馬主である堀江の愛称としてニッポン放送買収を期に使い始めたため、一気に広まった。

しかし、現在はtakapon(タカポン)を自称している。

コアなアニメ漫画の鑑賞が趣味であり、本人が絶賛する『王立宇宙軍〜オネアミスの翼』に関してはいつか続編を作りたいとも口にしている(発言しただけで計画は無い)。また机の上に『ローゼンメイデン』が置いてある場面を報道されたが、愛読しているわけではない。

テレビゲームの趣味では『ドラゴンクエストシリーズ』も『ファイナルファンタジーシリーズ』もプレイしたことがない。

音楽の趣味では、好んで聞くJ-POPのアーティストの一つが氣志團である。

サッカーファンであり、実は「ジョホールバルの歓喜」の現場に駆けつけたサポーターの一人である。今でもしばしばスタジアムに足を運ぶ姿が目撃されている。なお、代表の試合を観戦する際には、昔からファンである三浦知良のレプリカユニフォームを着ている。

事件後はゴルフをたしなむようになり、ゴルフに関する本を出版するほどに気に入っている。


堀江貴文作品一覧
堀江貴文のブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 
堀江貴文(Takafumi Horie) (takapon_jp) on Twitter
堀江貴文 の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。