SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

新垣結衣のブログ「新垣結衣オフィシャルブログ」  [女性歌手]

新垣結衣.jpg新垣 結衣(あらがき ゆい、1988年(昭和63年)6月11日 - )は、沖縄県那覇市出身の女優タレント歌手ファッションモデルイラストレーターである。所属事務所は、レプロエンタテインメント愛称は「ガッキー」。身長168cm。

那覇市立開南小学校大里村立大里中学校(現南城市立大里中学校)、日出高等学校卒業。

 

3人姉妹の末っ子(三女)として生まれる。2001年、女子小中学生向けファッション誌『
ニコラ』の読者であった姉に「私はもうできないから結衣に頼んだ」と言われてモデルニコモ)オーディションに応募、グランプリを獲得。2005年春にニコモを卒業するまでに表紙に15回登場し、その回数は当時最多であった。現在、ニコラでは伝説の卒モ(卒業モデル)といわれている。

翌年春にニコラ卒業を控えた、2004年中頃からは、バラエティ番組や水着グラビア女優業などへと進出。女優としては2005年に出演した『Sh15uya』でデビュー。ニコモを卒業した今でも、ニコラに載る事がある。ただし、2006年秋ごろからは、バラエティの出演は減って来ている。

2005年には、NTT東日本企業広告CMに出演したほか、土9ドラマ『ギャルサー』と『マイ★ボス マイ★ヒーロー』へ2クール連続で出演。また、江崎グリコポッキー極細」のCM出演が人気の後押しとなった[1]。アニメの声優にも挑戦し、映画『超劇場版ケロロ軍曹』ではミララ役でゲスト出演、テレビアニメ『デジモンセイバーズ』では、藤枝淑乃役でレギュラー出演した。

グラビアアイドルとしては、主に少年誌の雑誌グラビアで活動していたが、2006年3月3日に初の写真集『ちゅら☆ちゅら』を、5月17日にイメージビデオ『XIANGYU シャンユイ〜相偶』を発表した。『ちゅら☆ちゅら』の発売にあたって、3月5日12時から、福家書店銀座店にて開催された、サイン本発売と握手会には1,500人近くが来場、同店におけるイベントとしてはプロ野球監督長嶋茂雄以来という盛況を博した。ちなみに、タイトルの「ちゅら」は沖縄方言で「美しい」という意味を持つ。

2007年9月8日に公開された映画『ワルボロ』で映画デビュー。また、同年夏公開の『恋するマドリ』で映画初主演、11月3日公開の『恋空』でも主演を務めた。

同年8月6日には『恋するマドリ』の主題歌「メモリーズ」で、歌手デビュー。初披露したのは、エフエム東京の本人出演番組、「SCHOOL OF LOCK!」の8月6日放送分で1コーラスだけ披露した。同曲は「SCHOOL OF LOCK!」のサイトでの独占先行配信で、着うたのみ同日から4日間先行配信された。さらに、10月1日には『恋空』の挿入歌である「heavenly days」をエフエム東京の本人出演番組、「SCHOOL OF LOCK!」のコーナー「GIRLS LOCKS!」にてほとんどフル(2サビの頭まで)披露したが、その後も本人出演時を中心に放送されている。

同年11月3日放送の『COUNT DOWN TV』に歌番組初出演、「heavenly days」を歌った。12月5日にはアルバム『そら』でCDデビュー。12月21日には、日本武道館でデビューイベントを開催した。大晦日には、NHK紅白歌合戦のゲスト審査員をつとめた。

同年12月28日、第20回日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞した。2008年2月3日、第29回ヨコハマ映画祭新人賞を受賞。2月7日、第32回エランドール賞新人賞を大森南朋小栗旬貫地谷しほり檀れいと共に受賞。2月12日には第50回ブルーリボン賞新人賞を受賞、2月15日には第31回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、3月3日には第45回ゴールデン・アロー賞映画賞を受賞した。

2008年3月15日、第6回東京ガールズコレクションにおいて、「BEST GIRL OF 2007」[2]を受賞、第1回グランプリに輝いた。

2009年11月から放映されている、ソニー ウォークマンのCMに出演し、MONGOL 800の名曲「小さな恋のうた」をカバーしている。この「小さな恋のうた」新垣結衣バージョンの着うたと着うたフルが、11月6日から配信開始。また『Sony "Walkman" 「歌え、10代。」プロジェクト!!』として 新垣結衣と3,000人の中高生のボーカルユニット【少年少女ガッキ―団】を結成し、この一環として同年11月7日にプロモーションビデオとCMの撮影イベントを横浜市赤レンガ倉庫前で開催した。

家族構成は、両親と姉2人。

沖縄県出身だが、暑さには弱い。

子どもの頃から人見知りをするタイプ。

一人称は、基本は「私」だが自身が書くブログ日記の中では「僕」や「ゆいぼ」「ユイ」「新垣」「ガッキー」「ガッちゃん」などを使っている。中学校時代の友達には「ゆいぼ」などと呼ばれている。なお、愛称の「ガッキー」はニコモになって間もなく榎本亜弥子に提案されたもので、ニコラ時代にはフルネームではなくこちらが名前として使われていることも多い。

イラストが得意。漫画が好きで、特に好きなのは『ラブ★コン』と『らんま1/2』。

好きなアーティストは、HYCoccoSPEED

得意料理は、ゴーヤーチャンプルー。バラエティ番組『恋するハニカミ!』に出演した際、小出恵介に振舞った他、NTT東日本のCM「家政科学生ユイの想い」でもその腕前を披露している。

友達から「手を肩から上にあげない」と言われるほど、普段機敏な動きをすることはなく、ポッキーCMでのダンスは自分の体じゃないみたいで気持ち悪かった、とインタビューで語っている。

ヒョウモントカゲモドキの心ちゃん(愛称:シーちゃん)とカニンヘンダックスのココちゃんを飼い、1人で暮らしている模様。

高校時代の同級生の多部未華子や、『ドラゴン桜』で共演した長澤まさみや、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』で共演した戸田恵梨香、比嘉愛未とは同郷で仲が良く、特に虎南有香とは大親友である。


新垣結衣作品一覧
新垣結衣のブログ「新垣結衣オフィシャルブログ」
新垣結衣| Facebook

新垣結衣 の画像検索結果 
新垣結衣 の動画検索結果

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。