SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

福田薫(U字工事)のブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」 [お笑い芸人・バラエティー]

U字工事(ゆーじこうじ)は栃木県出身の漫才コンビである。アミー・パーク所属。高校の同級生で、2000年にコンビ結成。

福田 薫(ふくだ かおる、1978年5月12日 - )

栃木県那須郡西那須野町(現在の那須塩原市)出身
血液型:AB型、ツッコミ担当、立ち位置は向かって左。
西那須野町立(現在の那須塩原市立)三島中学校 → 栃木県立大田原高等学校 → 桜美林大学経済学部経済学科を卒業。
身長:168cm、体重:68kg


     福田薫.jpg U字工事.jpg  福田薫1.jpg
 
結成当時は「
北関東は栃木からやってまいりました、U字工事です!」と挨拶してから濃厚な栃木弁による漫才に入っていたが、最近は福田が「私たちは栃木県出身なんですけども」と言って益子が「茨城じゃないですからね」と言って福田が「いつも間違われるんですよ(笑)」と言うやり取りをしてから出身地である栃木県を持ち上げたり自虐的に語る一方、隣接する茨城県・群馬県などと比較したり敵視するネタが持ち味。

最近では益子が茨城県をライバル視して対抗意識を持つ一方、栃木県を自慢したり、埼玉県に対しては憧れを持つなど県に対する見解が各ネタを通して一貫しているのが特徴。例えば「宇都宮の駅を降りれば都会の香りがする」と益子が言って福田が「そうだよな!」と言うと、益子が「茨城の駅を降りると肥しの臭いがする」と言うが、益子は肥やしの臭いを「田舎の香水。」と称している。

地元ネタとして、ネタに入る前に益子が思いの丈を話し福田が大丈夫か聞くと「大丈夫、今日○○(アンデスメロンポンカン等)食ってきたから」と言っていたが最近では言わない。

ツッコミを入れられた益子が自分の顔を殴り(卓ちゃんハンマー)、福田が心配すると益子が「○○(冷凍みかん等)くっつけとく」など冷やし方を答えていたがバイオレンスなため客が引くのが悩みであり、最近は行なわなくなった。また、『レッツゴー!栃木』には、テレビ朝日の深夜番組『虎の門』にレギュラー出演していたときに、卓ちゃんハンマーを披露したらMCのMEGUMIにドン引きされたり、観客にウケなくなったので封印せざるを得なかったとも書かれている。

2009年8月22日に日本テレビで放送されたエンタの神様で、「夏といったら海ですよね。」とサザンを聞きながら茨城の海に行くと盛り上がるという福田に、山派の益子は「茨城行くなら水戸黄門のテーマ聞け!」とキレる。そして、夏は山だと譲らない益子に対し福田は、「じゃあ、山行くのに盛り上がる歌あんのか?」と疑問を投げかけると、益子は「あるよ!」と答えると「やーまやーまやぁ〜ま、やーまやーまやぁ〜ま、今から一緒に、これから一緒に、登りに行こうか?」とCHAGE and ASKAの「YAH YAH YAH」の替え歌を熱唱した

益子のキレながらのボケが続いた後に福田が「なんだこのバカ!」と言うと、益子が「あー!じゃあ!もういいよ!俺がわりいーよ(悪いよ)!ごめんねごめんね〜!」と投げやりに謝って、福田が「目見て謝れ!」と注意した後落ちをつけ漫才を締めていたが、現在ではオチが無い場合もある。また、益子は顔を横に反らしながら「ごめんね、ごめんね!」と言う。これはバラエティでの名詞代わりのボケとしても用いられる。

これまでネタとして使った都県は、栃木茨城群馬埼玉千葉神奈川東京福島宮城静岡愛知長野山梨岐阜奈良で、益子は「都会といったら杜の都仙台だっぺな!」と言い、宮城県や隣りの埼玉県を敬っている。尚、個人的に敵対心を持っていると思われていた神奈川県に対しても崇拝しているという事実を明かす(2010年2月11日めざましテレビにて)。実際のところ、大学進学時から上京して東京で暮らしている。更には本籍地も栃木から東京に変更している

レギュラー出演番組「レコメン!」では「兄貴」と自称している。「レコメン!」の前の時間に放送されている「オードリーのシャンプーおじさん」内ではオードリーの春日も「兄貴」を自称しており、「兄貴」の名を賭けて勝負した。

野球は横浜ベイスターズのファンである。

お試しかっ!(テレビ朝日)の“帰れま10”ではかなりの的中率を誇っている。

小説坂の上の雲の愛読者である。

よくピースをする。


U字工事作品一覧
福田薫(U字工事)のブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」
福田薫 の画像検索結果 
U字工事 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。