SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

千代大海龍二のブログ「千代大海のシンクロニシティ」   [スポーツ選手]

千代大海 龍二(ちよたいかい りゅうじ、1976年4月29日 - )は、大分県大分市出身(出生地は北海道千歳市)で九重部屋所属の元大相撲力士。本名は須藤龍二(すどう りゅうじ)、旧姓は廣嶋(ひろしま)。現役時代の体格は身長180cm、体重152kg。得意手は突き、押し、突っ張りからの叩き、左四つ。趣味は音楽鑑賞(特にロックやパンク系)、インターネット。最高位は大関。現在は、年寄佐ノ山


 千代大海.jpg 千代大海2.jpg千代大海1.jpg

強い霊感の持ち主(ブログより)。

近鉄バファローズ読売ジャイアンツのファンである。

母親は後に再婚したが、千代大海自身は母親の再婚後の戸籍に入らなかったため、2009年まで本名は出生時の姓名のままであった。2009年5月23日、日本相撲協会は千代大海が「須藤」に改姓したと発表した。

ジャンクSPORTS』にゲスト出演した際、好きな芸能人は倖田來未リア・ディゾンであると語った。

かつてタレントの川村ひかると交際し、破局したことが報じられたが、のちにテレビ番組で未練があることを匂わせた。

東京都渋谷区ちゃんこ料理店「Chez Taikai(シェ・タイカイ)」と、同じ敷地内のスポーツバー「BIGSEA45」を片山晋呉と共同でプロデュースしたことがある。(現在は共に閉店している)

1999年1月場所での初優勝のとき、当時まだ面識のない黒木瞳から花束が贈られたが、千代大海本人は誰かのいたずらだと思ったという。のちにメル友となった。

実家の隣に住んでいたと言う元内閣総理大臣村山富市とも面識、交流がある。当時の村山の家は千代大海の実家よりもボロボロだったと語っている。

2006年1月1日放送の、TBS系『最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦』では、琴欧洲(当時琴欧州)・高見盛らとともに、パワー系種目に出場。THE GALLON THROW(樽投げ)で6m00cmの壁を越えた。これは、後に出場した朝青龍の記録と並ぶ大相撲記録である(全体では5名同記録の6位)。

2006年大晦日、フジテレビでオンエアされた占い番組内で、細木数子に「2007年か2008年に横綱になる」と言われたが、その直後に「正月場所(初場所)はだめだ。でも3月場所で活躍するよ」と言われた。しかし実際は、初場所は10勝5敗と勝ち越し、3月場所では7勝8敗と負け越した(ちなみに、当時関脇雅山に対する占いも大きくはずれている)。その後、2007年5月8日のTBS系『ズバリ言うわよ!』にゲスト出演し再び細木と共演した際は、細木に「3月場所は『予言通り』だめだったね。」と、なぜか矛盾していることを言われた。

2006年11月4日放送の『世界ふしぎ発見』に、力士としては初めてゲスト出演した(後に琴欧洲も出演)。

2007年1月31日、テレビ朝日系『愛のエプロン』の「鍋王決定戦」には高見盛と共に、角界初のエプロンボーイズとして出場。塩レタスちゃんこを手掛けて96点の高得点をマークしたが、99点を叩き出した杉本彩に惜敗した。

ここ数年はトレーナーと契約して、ヤンキース井川慶投手も肩の張りを取り除く時に用いる高周波治療器で1日1時間程度、下半身の関節をほぐしており、痛みが消えたことで一時は心に余裕も出てきた事もあった。「プロだから」と、土俵上で体をきれいに見せるため、場所入り前に40分間のオイルマッサージも欠かさなかった。

現役引退後の2010年1月26日、『笑っていいとも!テレフォンショッキング』に初出演。前日の1月25日オリンピック3大会連続金メダリスト柔道家・野村忠宏からの出演依頼を受けていた。その翌日の1月27日に自身が紹介したのは、現役時代の師匠だった九重親方であった。

大関昇進当時は自身をモデルとした漫画や実母が書いた手記などが出版されるほどあった。


千代大海作品一覧
千代大海龍二のブログ「千代大海のシンクロニシティ」
千代大海 の画像検索結果
千代大海 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。