SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

後藤沙緒里のブログ「後藤沙緒里 公式ブログ」  [声優]

後藤 沙緒里(ごとう さおり、1987年1月8日 - )は、日本女性声優神奈川県横浜市出身。81プロデュース所属。愛称は「さおりん」など。本名は同じ。ネット上では、後藤邑子と区別するために、後藤(弱)と呼ばれることが多い。


後藤沙緒里.jpg後藤沙緒里1.jpg後藤沙緒里2.jpg

2002年、
ブロッコリーの企画ユニットであるG.G.F.の第2期オーディションに合格。デビューを果たした。G.G.F.在籍中、井口裕香airythを結成。

2003年、『ギャラクシーエンジェル』の新登場キャラクターである烏丸ちとせ役に抜擢され注目を集める。

その後は、エンジェル隊としてラジオ番組『エンジェルLOVE』やテレビ番組『GATV』などのパーソナリティを務める。

2005年1月、体調を崩し入院したため『バレンタインコンサート2005』と『GAミュージカル』を欠席(ただし当時放送中だったラジオ番組『エンジェルLOVE』は体への負担が小さいためそのまま出演続行)。

同年5月、G.G.F.卒業。卒業後はブロッコリー預かりから、新たに設立された事務所g-stella(ジーステラ)に所属。2007年1月8日から81プロデュースに所属することとなった。

4人兄弟の2番目で長女(兄・妹・弟)、身長は152cmである。

愛称は「さおりん」が多いが、さおりんの愛称が定着する前にラジオで共演していた新谷良子田村ゆかりは「さっちゃん」の愛称を使う。

座右の銘は「為せば成る(為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり)。」

イラストの腕はなかなかとされ、声優アニメディアでの連載記事で見ることができる。イベントなどでサイン色紙などにイラストを描いていたが、2006年以降ほとんど見られなくなった。

を3匹飼っているが、生まれ変わったら猫か木になりたいという。

hm3』Vol.46の「Bitter Sweet」に関するインタビュー記事の中で「おとなしい、清楚」というイメージは本来の自分でなく演じているだけ、本当の自分はこのアルバムで表現されるようなものだと語る。

テンションの高さや内面の気持ちが表情に出づらいらしい。アニメ収録後、他の声優らと食事に出かけたとき、本人的には相当テンションが高くても、同席していた声優から具合が悪いかと心配されたという。

かわいらしい女の子(特に同世代の女性声優など)が好きで、二の腕など露出している部位をベタベタと触る(あるいは触ろうとする)。本人的には小動物のように見え触りたくなるらしい。一部の声優に嫌がられたことも。本人はその行為について自ら『変態だ...』と語っている。

ローゼンメイデン トロイメント』で薔薇水晶役で出演した際、松尾衡監督から予め他声優陣には内密扱いでその正体を明かされたと語る。この作品においては、共演者と仲を深めているとの事(野川さくら志村由美など)。

後藤が舞台系の仕事を休業中の間は、ミュージカルでの烏丸ちとせ役はG.G.F.のメンバーである中山恵里奈が代役で出演した


後藤沙緒里作品一覧
後藤沙緒里のブログ「後藤沙緒里 公式ブログ」 
後藤沙緒里 の画像検索結果
後藤沙緒里 の動画検索結果

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。