SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

三浦大輔(横浜)のブログ「ハマの番長」 [プロ野球選手]

三浦 大輔(みうら だいすけ、1973年12月25日 - )は、横浜ベイスターズに所属するプロ野球選手投手)。

リーゼントの髪型がトレードマークで、通称「ハマの番長」。


    三浦大輔2.jpg  三浦大輔.jpg  三浦大輔1.jpg

真菅北小学校時代、2人の弟と共に真北リトルズ
で活躍する。 その一人が演劇集団キャラメルボックス所属の俳優、三浦剛で、後年、アテネオリンピック出場時には、当時キャラメルボックスで上演されていた公演のグッズであるタオルマフラーを使用していたこともある。また自身のラジオ番組に兄弟で共演を果たす。剛はプロ野球の始球式で投げたことがある。

橿原中学校卒。中学時代は、北大和シニアで野球をしていた。高田商高校では甲子園出場は無く、1991年の県大会は春・夏ともに決勝で谷口功一率いる天理高校に敗れる。

1991年ドラフト6位で横浜大洋ホエールズに入団。1993年9月4日、広島戦で初勝利。1995年から先発ローテーションに加わる。1997年は初の二桁勝利(10勝3敗)、7月29日の中日戦は5回までノーヒットで6回に代打を出されノーヒットのまま降板。。翌1998年には12勝をあげ日本一に貢献した。2002年オフに2008年までの6年契約の複数年契約を結ぶ。

2004年はアテネオリンピックの日本代表として銅メダルを獲得。2005年、プロ14年目にして初のタイトル(最優秀防御率、最多奪三振)を獲得。4年ぶりの二桁勝利(12勝9敗)。2007年6月20日~7月27日、35イニング無失点で連続イニング無失点の球団記録更新(それまでの記録は平松政次の33回1/3)。2008年オフにFA宣言し、阪神タイガースが獲得に動いたが、残留を表明した。

武器は抜群の制球力とスローカーブなど多彩な変化球で、かつてはスライダーが武器であったが、近年はカットボール、フォークであり、2005年にはシュートも会得。豊富なスタミナの持ち主で完投能力も高い。2段モーションの先駆け・代表格であったが、2006年以降のボークに関する規定の厳格化により、投球モーションの変更を余儀なくされた。

しばしば試合を作っても援護点に恵まれない。2005年シーズンにおいて、横浜の7つの引き分け試合のうち5試合は三浦が先発登板した試合であり、その中には互いが完封リレーを行い0-0というスコアで引き分けてしまうという試合(4月15日広島戦、相手投手は黒田)もあった。また、7回を2失点以内に抑えて勝てなかった試合が9試合もあった。しかし、援護に恵まれずわずかな失点で試合に負けても「打たれた自分が悪いんです」とコメントし、決して人のせいにしない。被安打や与四球に比べ被本塁打が多く、チーム自体が低迷している上前述の通りの援護が少なかったり守備に足を引っ張られる事も多い為、負け数も多い。特に阪神戦(2009年シーズン終了時点で、対阪神戦通算41勝17敗)と広島戦には相性が良いが、その一方で、巨人戦(2009年シーズン終了時点で、対巨人戦通算10勝30敗、2005年8月23日を最後に対巨人戦勝利無し)やヤクルト戦には通算成績でも負け数が勝ち数を上回っており、相性が良くない。


三浦大輔作品一覧
三浦大輔(横浜)のブログ「ハマの番長」

三浦大輔 の画像検索結果
三浦大輔 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。