SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

野々村真のブログ「野々村真のダラダラ日記」 [男性俳優]

野々村 真(ののむら まこと、1964年6月24日 - )は、東京都文京区本郷出身のタレント俳優である。妻は野々村俊恵。所属事務所スターダストプロモーション。本名は野々村 眞。旧芸名は野々村誠、ニックネームは“おチョンチョン”で、血液型はA型。


       野々村真.jpg   野々村真2.jpg   野々村真1.jpg

本郷で青果店を営む家庭に生れる。
城西大学附属城西中学校・高等学校明治大学付属中野高等学校定時制編入・卒業(同級生には、近藤真彦野村義男がいる)。1982年羽賀研二久保田篤と初代“いいとも青年隊”としてデビュー。また、青年隊の前には劇男一世風靡が分裂する前の劇男零心会に参加していたことがあり渋谷のNHK前や原宿の路上で踊っていたことがある(劇男零心会には参加していたが、劇男一世風靡には参加していない)。

10年以上にわたって交際(同棲)した元アイドル坂上とし恵1995年に結婚。以降、妻は本名の野々村俊恵でタレント活動を再開し、夫婦共演でのTV出演も多く、恐妻家タレントとしても有名となった。その後、二児を儲け、現在は主婦業に専念している。

番組スタート時よりレギュラー出演している『世界・ふしぎ発見!』ではよく珍解答をする事でも知られている。しかし後述するようにその他のクイズ番組での成績は決して悪くはない。これは羽目を外すことなく番組を進行していく草野仁や、真面目にクイズに解答する黒柳徹子板東英二ら他の解答者に対してあえてボケ役をひきうけることで番組に一種のアクセントを与えている面もある(基本的にこの番組の問題は難しく、またあまりにも教養のないタレントの出演はお断りしていることから、あえてそうした役を買っているものと思われる)。なお2005年8月6日放送分で番組開始20年目にして自身初のパーフェクト(全問正解)を達成。このときは快挙に涙を堪え切れず男泣きをし、会場中から拍手喝采を受け、その後パーフェクトを祝し都内ホテルにてパーティも盛大に行われるほどであった。2010年5月1日放送分で2度目のパーフェクトを達成した。

その『世界・ふしぎ発見!』などで共演し、結婚式では仲人を務めてもらった板東英二にならい、ビル経営も手がけるが、一軒も売れていないという。その不動産投資に関して、2006年10月18日の『クイズ!ヘキサゴンII』の番組中に損失額は約1億円であると司会者の島田紳助が発言した。

所さんのただものではない!』に解答者として出演していたころは司会の所ジョージに散々弄られていたことがあり、本人にとっては一生思い出したくもないものとなっている。

恐妻家としての世間的認知度が高い。どっきり番組では俊恵夫人も仕掛け人側に回る事も多い。一方で芸能界きってのおしどり夫婦としても認知されている。野々村が売れない時代からの付き合いという事もあり、エピソードも数多い。

 「所さんのただものではない!」や「世界・ふしぎ発見!」では珍答ぶりが目立ち、出演以降は長らく「天然ボケ」というイメージが強かった。ただ「クイズ!ヘキサゴンII」では基本的に珍解答を行わず真面目に答えているため、ここ最近は同番組への出演をきっかけに「珍解答ばかりしていて、一般常識があまりない」というイメージを払拭している(「世界・ふしぎ発見!」で番組開始以来始めてパーフェクトを達成した際は号泣している)。「クイズ!ヘキサゴンII」に初出演したときには予選ペーパーテストで好成績を出し、行列早抜けリレークイズでも早々に正解したことから、これまでのイメージとの違いを意外に思った島田紳助から「お前(の中に)誰か(別の人が)入っているんちゃうか?」と言われ、共演者にも驚かれていた。ただヘキサゴン内で徳川吉宗徳川家光を混ぜた「徳川吉光」という言葉を何度も言ったことがあり、その際は共演者を悶絶させていた。

世界・ふしぎ発見!」出演当初は、まだクイズ番組における珍答枠が理解されず、「何故クイズ番組に教養がない者を出すのか」と苦情の意見が殺到したという。この番組での経験を生かし「クイズ!ヘキサゴンII」初出演時には「元祖おバカタレント」を名乗った。

最近は月曜日にレギュラー出演しているABCの「おはよう朝日です」ではエンディングに司会者の宮根誠司から毎週のようにマジックを披露している。

紳助の計らいで野々村と俊恵が旅行できるように、紳助の友達と20人程度で石垣島旅行を計画した。野々村ら20人で行動するのでマスコミにばれないで済むと安心していた。しかしいたずら大好きの紳助が羽田空港の全日空のチェックインカウンターの前に「野々村真・坂上俊恵 お忍び旅行」と書いた横断幕を作って当日持参したおかげで交際中がバレバレになってしまった。おかげで横断幕は到着地の石垣空港で記念撮影で使ったとのこと。(人生が変わる1分間の深イイ話・行列の出来る法律相談所でも紳助がネタとしてコメントしている)

クイズ!ヘキサゴンII」の「仲間を救え!底抜けドボンクイズ!」では不定期出演にも関わらず、出演すると高確率でドボン代表(メンバーがクイズをクリア出来なかった場合、水(実際は温水)に落ちてしまう)に選ばれる。多くは紳助の独断による指名である。ある回では紳助とメンバーがドボン代表を誰にするか相談するも、紳助とメンバーの視線や空気を察してか、「どうせおれでしょう!」と泣く泣く自分から立候補した。  

紳助が発起人となって結成された「真会」の会長を務めている。メンバーには他に増田英彦黒田俊介等がいる。集まりでは皆が野々村の30代の頃の顔写真をプリントされたTシャツを着ていくという妙な習慣がある。

笑っていいとも!OBとして、テレホンショッキングはじめ、初代青年隊として出演も多い。タモリからは、番組では「僕、初代青年隊ですよ!」と言うと、「いたっけ?」と惚けられ、屈指の弄りがいのある人物とされている。


野々村真作品一覧
野々村真のブログ「野々村真のダラダラ日記」
野々村真 オフィシャル・ウェブサイト
野々村真 の画像検索結果 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。