SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

渡辺裕之のブログ「渡辺裕之 公式ブログ」  [男性俳優]

渡辺 裕之(わたなべ ひろゆき、1955年12月9日 - )は、日本俳優茨城県水戸市出身。身長は176cmで体重は67kg。血液型B型拓殖大学商学部経営学科卒業。妻は同じく俳優の原日出子。所属事務所はブルーミングエージェンシー


   渡辺裕之.jpg  渡辺裕之2.jpg   渡辺裕之1.jpg

1980年
コカ・コーラテレビコマーシャルで芸能活動を開始。2年後に出演した大正製薬の「リポビタンD」のテレビコマーシャルの中で使われた「ファイトー!」「イッパーツ!」というキャッチフレーズは同商品の200億本販売の原動力となると同時に渡辺自身も端整な顔立ちと鍛え上げられた肉体で一躍人気を博す。

俳優としてのデビューは、映画『オン・ザ・ロード』(主演)。白バイ警官を演じた。

テレビドラマにおいても、フジテレビ系列で放送された『愛の嵐』で二枚目俳優ぶりを遺憾なく発揮。以降、映画、テレビドラマ、テレビコマーシャルと幅広く活躍。特に任侠ものを中心としたオリジナルビデオでの活躍は目を見張るものがあり、『梁山泊』や『仁義絶叫』、『首領の女』シリーズなど固定ファン層から多大な支持を得ている。荘厳な雰囲気と類稀な運動能力を持つ渡辺は非常に貴重な存在である。

妻の原日出子とのおしどり夫婦ぶりも芸能界では有名である。原は一子を持つ子連れ婚であったが、渡辺は原の子供を我が子のように育てている。2005年8月、「家のローン返済と両親の家を建てるため家族に黙って投資した」資産運用コンサルタント会社「ジェスティオン プリヴェ ジャポン社」(秦右時社長)が倒産し、総額約1億2000万円の詐欺被害に遭っていたことが明らかになった。

2007年1月11日の夕方、東名高速道路人命救助を行っていたことが、明らかになった。これは、下り車線の東京料金所神奈川県川崎市)付近で道路の金属製ジョイントが破損し、それに乗り上げた軽ワゴン車が横転。帰宅途中だった渡辺が目撃して車を止めて駆け寄ったところ、男性運転手は動転し、後部座席に乗っていた男性は動けない状態だった。そこで渡辺は自分の携帯電話ですぐに110番と119番通報をして、後部座席の男性を事故車から救出。自分の車の中にあった毛布を掛け、救急車とパトカーの到着後、警察官に状況説明をした。渡辺によると「もしガソリンが漏れていれば引火の可能性もあったわけで、一刻も早くということで救い出した。」とのこと。当初渡辺は騒ぎになることを避けるため、自身が芸能人であることを黙っていたが、駆けつけた警官に面が割れてしまい「『オン・ザ・ロード』見てました」と言われた。

2009年7月に事務所をユニコン株式会社からブルーミングエージェンシーに移籍した。

自身の描いたイラストがテレビ番組のタイトルに使用されるなど、芸術面での才能も豊かな渡辺はその多趣味ぶりも有名で、数多くの趣味を嗜み、それに伴い数多くの資格を取得している。


渡辺裕之作品一覧
渡辺裕之のブログ「渡辺裕之 公式ブログ」
渡辺裕之 の画像検索結果
渡辺裕之 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。